soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

新しい macbook pro


噂通り、出たのね。macbook pro【“新しい macbook pro”の続きを読む】

[mac]macbook air出た!


いろんなところで書かれまくってますが、
オイラも書いとこ。

昨日(今日の朝?)から始まってる、appleのmacworld 2008の
ジョブズさんのキーノートで発表してた新製品。

macbook_air

[macbook air]

13.3 inchの大きさで、厚さ4mm~1.94cmの凄い薄さ。
重さは1.36kg。(あー、絶対良いな)
価格は、¥229,800~。 【“[mac]macbook air出た!”の続きを読む】

【ブラウザ】ごめんよ。もうウンザリなんだ。。。


そう。オレも使い始めたのはたしかバージョンが  0.7 くらいん時。
あの頃はほんとに夢を見れた。

デフォルトで高速レンダリング。
拡張可能なプラグイン。
元はネスケのくせに、やつほどウザくないリンク。

そう。たしか、1.5 くらいまでは良かった。
まわりにも薦めまくってた。

けど、2.0 から激変した。

タブを開けば開くほどに pc がどんどん遅くなりやがる。。。
便利なプラグインはいっぱいあるのに、
入れると酷い状況をさらに酷くしやがる。。

あの素敵なブラウザ、firefox はどこに消えたんだ。

もう疲れたよ。


[techcrunch]
http://jp.techcrunch.com/archives/firefox-3-beta-1-the-memory-use-says-it-all/ 【“【ブラウザ】ごめんよ。もうウンザリなんだ。。。”の続きを読む】

【mac】leopardになったよ!


mac osの新しいやつ、leopardにしてみた!

なかなか良いぞな。 【“【mac】leopardになったよ!”の続きを読む】

wiiのコントローラをmacで


もう始まってるのですな。hack。
windowsでwiiのコントローラを使うってのは数日前に出てた。

[WiinRemote]
http://onakasuita.org/wii/

あと、wikiもある(どうも、いま落ちてるっぽい、、、)。

http://www.
wiili.org/

Linux版もあるみたいなんだけど、mac版がなく、、、
すぐ出るだろーと思いつつもナニゲにがっかりしてたんだけど、、



やっぱり出たぁ~!!
【“wiiのコントローラをmacで”の続きを読む】