soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

静的と動的の不思議な同居(gadget) - ocxの取り込み -

ここ何日かで調べた、windows sidebar gadgetに関するメモ。

開発するに当たっての情報サイト一覧。

[Gadget Builder Depot]
http://microsoftgadgets.com/Build/

[windows sidebar reference]
http://msdn.microsoft.com/library/default.asp?url=/library/en-us/sidebar/sidebar/reference/refs.asp

サンプルからフォーラム、作成の仕方までの情報は一通りここらで。
てか、はっきり言って、現状ここらにしか情報が無い。 【“静的と動的の不思議な同居(gadget) - ocxの取り込み -”の続きを読む】

Amazonのおまかせリンク

amazonで、googleみたいにコンテンツに沿った商品を自動的に表示する
「Amazonおまかせリンク (TM) ベータ版」てのが公開されてたので、
さっそく導入してみました。

↓さてさて。

webサイトをどうしよ

webサイトをどうしよかと少し悩み中。
前はFreeBSDサーバを自宅で動かしてたんだけど、
いずれ停止しなきゃならないし(うるさいしね)、
どこか良いところないですかねぇ。。。

perl、php、ruby、flashが適当に動いてくれて遊べるところが良いなぁ。

静的と動的の不思議な同居 - 半歩かな? -

なんかひさび更新。
てか、windows gadgetドキュメント少なすぎっっ。
調べ切れてないだけなんかなぁ。

APIが酷く貧弱すぎる気がする。。。

しかし、コレみたとき応募してみようかと小一時間悩んでしまった・・。

(技術的なこと書いて無くて、すみません。
 愚痴しか書いてないし・・・。)

静的と動的の不思議な同居 - 序章 -

dashboard sidebar

ひょんな事からコレら(sidebar、dashboard)の調査をすることに。
まー、仕事でなんだけど。
意識的に避けてた(だって、ハマりそうなんだもの)けど、
やっぱり楽しい!!

[Gadget Development OverView]
http://microsoftgadgets.com/Sidebar/DevelopmentOverview.aspx

[Developing Dashboard Widgets]
http://developer.apple.com/macosx/dashboard.html


「- 序章 -」て付けたけど、続くか不明。。。

大事なこと:からだのこと

http://www.1101.com/philadelphia/pdf/minnanogokai.pdf

[お医者さんと患者さん。]
http://www.1101.com/philadelphia/index.html

あー、ありそ。

コレ、掛かってきたらウチの嫁信じそうだな。。。
んなこたぁないか(^^;

とりあえず、一度は聞いておいたほうが良いかも。

[実録 振り込め詐欺の実際]
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/koreisagi/hurikome_onsei/image/hurikome3.mp3

[振り込め詐欺の犯人が実際に掛けてきた電話を録音した音声ファイル:GIGAZINE]
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060610_hurikomesagi/

移行した

自宅サーバで書いてたブログを止めて、今度からこっちで書いてこうかと。
前に書いてた記事は移行しないと思ふ。

こんごともよろしくです。