soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

大晦日

20061231172351
毎年恒例で今年もいつものメンバーで集まって年越し。

今年はブリ一匹調達できたんでなんだか豪勢に!

写真は友達が解体してるとこ。

今年もあと数時間。
楽しんでいきましょー。

今年のブログ納めとちょっと冷えたこと


えーと、残りあと○日ですね、とか
今年も大変お世話になりました、だとか。
ま、そんなはなし。

んで、今年は今日でブログ書くのをしめようかな、と。 【“今年のブログ納めとちょっと冷えたこと”の続きを読む】

【music】pandoraで流れた曲を、、、pandora's jar


オイラの「無くなると困っちゃうよシリーズ ベスト5」に入るであろうpandora
今回はそのpandoraのお話。
といっても、pandora自体のことではないので、pandoraに関しては以下を参照↓

[cnet:
ネットラジオサービスのPandora、「音楽の発見」を支援してファンが急増]
http://japan.cnet.com/special/media/story/0,2000056936,20177967,00.htm

むちゃくちゃ便利なわけです。
早くwiiのインターネットチャンネルが対応して欲しい。

んで、今回実はこっちのお話↓

[lifehacker:
Download of the Day: Pandora's Jar (Windows)]
http://www.lifehacker.com/software/pandora/download-of-the-day-pandoras-jar-windows-219114.php

続きは、上のリンク先が解るひとだけ。
(察してください) 【“【music】pandoraで流れた曲を、、、pandora's jar”の続きを読む】

【lifehack】ライフハック始めました! - 禁煙編 -


かれこれ、一週間。
いやこんまえの忘年会のときとその後に吸ったか。。。
でも、特にイライラもその他副作用もなく順調に止めれてるっぽい。

【wii】"続" Wii の「インターネットチャンネル」お試し版


昨日もだらだらと書いたんだけど、今日も。
というか、wiiでインターネットチャンネルが
配信されてから皆さん行動早すぎっっっ。

この記事↓を読んでてさ。とても思った次第。

[発熱地帯:世界初のお母さん向け情報端末登場]
http://amanoudume.s41.xrea.com/2006/12/post_324.html

記事の内容はすごく面白いし、実際ウチの嫁にwiiはマジ大人気。
それはおいておいて、、、

それより気になったのが、既にいっぱいポータル誕生してること!
というより流行ってる?つくるのが。


とりあえず、昨日せかせかと登録したお気に入りは、デザインと操作感、
あと登録されてるサイトが一番ぼく的に良かったwii portalにしました。
(diggとかないけど、TVではどうせみないでしょ。) 【“【wii】"続" Wii の「インターネットチャンネル」お試し版”の続きを読む】

【wii】Wii の「インターネットチャンネル」お試し版






urlとか入れるの面倒。
キーボード使えるようになったら便利かなとも思うけど、
いらないとも思うかな(どっちだ!)。


んで、さっそくいくつかお気に入りに登録しました。 【“【wii】Wii の「インターネットチャンネル」お試し版”の続きを読む】

【lifehack】ライフハック始めました! - 朝hack編 -


いや、実はうっすらとだけど、ナニゲに気づいてたことは気づいてたな。
うっすらとだけど。。 【“【lifehack】ライフハック始めました! - 朝hack編 -”の続きを読む】

【lifehack】ライフハック始めました! - gtd(Getting Things Done)編 -


年末、ありえないぐらい忙しくなる季節ですね。
ってことで、はじめてみた!gtd(Getting Things Done)。 【“【lifehack】ライフハック始めました! - gtd(Getting Things Done)編 -”の続きを読む】

【wii】wiiのvcソフトがクリスマスに3本無料?


クリスマスにwiiのvirtual consoleのソフト3本プレゼント?
ネタ元はdigg

[digg:Free Wii Virtual Console Games (Super Mario, R-Type, Toejam) Xmas Day?]
http://digg.com/gaming_news/Free_Wii_Virtual_Console_Games_Super_Mario_R_Type_Toejam_Xmas_Day


マリオしたいなぁ。。
まー、"だと良いな"くらいで待っとくのが良いかな。



関連記事:wiiでopera
     wiiのコントローラをmacで

wiiでopera


[Wiieuropes:Free Trial of Opera starts…]
http://wiieurope.wordpress.com/2006/12/19/free-trial-of-opera-starts/


>22nd on December.
>The final version of the Opera browser will be available at the end of March 2007,
>and will be free for all Wii owners to download through the end of June. After June 2007,
>the browser will be available for download in the >Wii Shop Channel for 500 Wii Points.


だそうです。
来年の6月以降、有料ってのはなんかで見た気がするけど、¥500もするのね。 【“wiiでopera”の続きを読む】

別に・・・


持ってる方が出せば良いのではないかと。。。

[痛いニュース(ノ∀`):
理系独女「金払いが悪い男は嫌なんですよね。ハイ、おつかれってなっちゃう」]http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/878011.html
【“別に・・・”の続きを読む】

職場でさ。


昼休みだからっていっても、こういうの読んじゃダメだよね。

[不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘:恐怖はいつも あなたの隣に。]
http://haine.blogtribe.org/entry-e525d8076ab0a4419d5c3eab33023653.html

いやー、笑いこらえるのが大変だったさ。

トラバ先わかんなかったんで、勝手にココで一言。
加藤さん、おもしろかったすー!


因みにシミーズとはこんなんらしい。。。↓
http://www.superdelivery.com/oosaka_fukusyoku.html

ハチクロ 10巻読んだよ


mixi@kumakoさん、mixi@tommy girlさん、thanks.

やっと読んだよ。ハチクロ 10巻。




オレ、好きだなぁ。この終わり方。


関連記事:ハチクロ

エリートニートが学ぶ


あ、前に書いたやつはコレがネタもとだったのね。

[エリートニートが学ぶ]
http://mo2.xxxxxxxx.jp/jump.html


と・とっても勉強になりましたっっ!

【TV】ワーキングプア見たよ


色々と思うとこあるんだけど、まだ自分の中でまとまらないんで所感だけ。

最初の母子家庭のところ。
こんな家庭が増えてる or 増えたのなら本当になんとかしてほしい。 【“【TV】ワーキングプア見たよ”の続きを読む】

勉強、勉強。


macにvirtualpcでFreeBSD入れたとさ。

freebsd 【“勉強、勉強。”の続きを読む】

【MUST SEE】"This is Sparta!!" -映画「300」-


はいキタ、これキタ。
きたよ!コレ↓



【“【MUST SEE】"This is Sparta!!" -映画「300」-”の続きを読む】

み・みっちゃん。。。


み・みっちゃん。。。

[三井寿に学ぶ派遣社員問題]
http://image.blog.livedoor.jp/insidears/imgs/0/4/04e674a4.jpg


なんか凄いslam dankが見たくナターよ。

大事なこと:保険のこと


今年中に今入ってる保険を見直そうと考えてて、ちょうどバイトも
辞めるから時間に余裕出るだろーし、そろそろ調べなきゃなー、と
思ってたらドンピシャなやつが出てた!! 【“大事なこと:保険のこと”の続きを読む】

wiiのコントローラをmacで


もう始まってるのですな。hack。
windowsでwiiのコントローラを使うってのは数日前に出てた。

[WiinRemote]
http://onakasuita.org/wii/

あと、wikiもある(どうも、いま落ちてるっぽい、、、)。

http://www.
wiili.org/

Linux版もあるみたいなんだけど、mac版がなく、、、
すぐ出るだろーと思いつつもナニゲにがっかりしてたんだけど、、



やっぱり出たぁ~!!
【“wiiのコントローラをmacで”の続きを読む】

iPod nanoとマイミク -2-


昨日マイミクに追加したばっかなんだけど、今日メッセージ届いた!!
以下、そのメッセージ。 【“iPod nanoとマイミク -2-”の続きを読む】

iPod nanoとマイミク


なんだか知らんけどそういうことらしい。

[mixiで「iPod nanoさん」とマイミクになれる!?]
http://blog.nikkeibp.co.jp/arena/ipod/archives/2006/12/mixiipod_nano.html 【“iPod nanoとマイミク”の続きを読む】

牡蠣ですわ

20061203163402
たらふく食った!

岸最高!!

うぃーーー

20061202104237
買ってしまった!

しかしアレダネ。
中国人はいなかったけど、ヤクザってのはいたな、と。

さ、遊ぼ。

月に願いを! あなたの名前とメッセージ


これは急いだ方が良い。きっと良い。

[slashdot: 月に届けよう、あなたの名前とメッセージ]
http://slashdot.jp/science/article.pl?sid=06/12/01/0323232&from=rss 【“月に願いを! あなたの名前とメッセージ”の続きを読む】

みんなが知るべき50のこと


おもろっ!

[50 THINGS EVERYONE SHOULD KNOW]
http://togare.info/news/useless.html 【“みんなが知るべき50のこと”の続きを読む】

macにgonzui入れてみた!

gonzui


コレは便利ですぞ!

[mycom ジャーナル:今夜はgonzuiでソース探索]
http://journal.mycom.co.jp/articles/2006/11/30/gonzui/ 【“macにgonzui入れてみた!”の続きを読む】

LC-Aと写事争論 -その1-


soma


なんだかもの凄く久しぶりに現像だした。 【“LC-Aと写事争論 -その1- ”の続きを読む】