soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

[travel]メキシコに行ってきます。 - 地球の歩き方 -


最近、やっと少し時間が出来てきたんで、前に買ってた
「地球の歩き方」でメキシコをお勉強中。

んで、ま、水が飲めないのはある程度想像通り。
ホテルやレストランなどでは大丈夫らしいけど、
ローカルな食堂だと気をつけたほうが良いらしい。

水飲みたきゃ、ミネラルウォーター買いな、と。
(こっちからポカリ系のやつを持って行くかなぁ。。。)

うんうん。想定内、想定内。 【“[travel]メキシコに行ってきます。 - 地球の歩き方 -”の続きを読む】

無料英会話


残り2週間ちょいでメキシコ

キャンプ内の共通言語は基本的に英語で
現地語である西語(スパニッシュ)ができると尚良いらしい。
なので、英語、西語それぞれ勉強開始。

通勤の行きの電車では英語をリスニング~。

 Shall we have Italian food?

帰りの電車は西語をリスニング~。

 Dónde está el restaurante?

の英西語づけ。 【“無料英会話”の続きを読む】

[travel]メキシコに行ってきます。


The_Shawshank_Redemption

今だに大人気な映画「ショーシャンクの空に」。


[wikipedia:ショーシャンクの空に]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%81%AE%E7%A9%BA%E3%81%AB

(以下、wikipediaから引用)

>1979年、銀行員であったアンディ・デュフレーンは、妻とその愛人を射殺したという身に
>覚えのない罪でショーシャンク刑務所に投獄された。刑務所が持つ異質な雰囲気に初めは
>戸惑い孤立するアンディであったが、「調達係」と呼ばれ服役囚から慕われていたエリス・
>ボイド・"レッド"・レディングと出会い交流を深める。アンディは元銀行員の経歴を
>如何なく発揮し、刑務所内の環境の改善に取り組む事でレッドや他の囚人の信頼を
>獲得していく。さらには監察官の税務処理や所長の所得隠しまでも請け負うようになり、
>やがてアンディは奇跡を起こす。 【“[travel]メキシコに行ってきます。”の続きを読む】

[music]音楽好きにはたまらない、、、きっと

best_of_bootie_2006

音楽好きにはたまらないだろう一品が今年も出てました↓

[best of bootie 2006]
http://www.bootieusa.com/bestofbootie2006/


去年のbest of bootie 2005も結構楽しめたんで今回も期待!!

やっぱseanでしょ!!ってことで、
今のところ"Temperaturized (Sean Paul vs. Yaz)"がお気に入り。



ネタ元↓
[YAMDAS現更新履歴:2006年ベストマッシュアップ集]
http://d.hatena.ne.jp/yomoyomo/20070115/bestmashups

vistaでの検証試験が少し楽しくなる方法


もの凄く苦痛なwindows vistaでの検証試験。
それがほんの少しだけ楽しくなる小技(ウフッ。

ズバリ!!これが解決法(slashdot)。

とか言ってみたり。。。

コードの中心でiをさがす -スマートポインタ編-

なんとなく避けてた感じのスマートポインタ。
これからは使っていこうかな。

ココ↓みてそう思いだした。

[いやなブログ:RAII と setjmp/longjmp]
http://0xcc.net/blog/archives/000155.html

もうちょっと調べてだけど、、 【“コードの中心でiをさがす -スマートポインタ編-”の続きを読む】

今年の抱負というか、、、そんなやつ


なんだか、遅くなりましたが、、、

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくでございまする。

新年早々、期限切れの免許の更新やらなんやらでいろいろ忙しかったな、と。 【“今年の抱負というか、、、そんなやつ”の続きを読む】

免許更新

20070104135950
去年免許の期限が切れてることに気づいて、
いま免許の更新中。

なんか久しぶり野間の教習所きたけど、
高速が通ってたりして景色がだいぶ変わってんのね。
それと、意外に免許のうっかり失効さん多くてビックリ。