soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

【au:携帯】ただ聴きたいだけなのに、、、


ipodが死んでから早1ヶ月弱。
その間、直そうか新しいの買おうか悩む。

直す場合、新HDD + バッテリー交換キットで約2万円弱。
新しいipodは、写真、ビデオが見れて3万円くらい?
2万の出費 + 壊れるリスク込みで、今持ってるipodを直しても
機能、容量的に大して変わらない。
かと言って、3万円払って新しいipodを買ったとしても30gbじゃ、、
(どうせ、写真、ビデオいれてりゃ容量足りないでしょ。。。)

なので、ダラダラと悩んでました。

んで、先週末くらいにフラっと家族でdeodeoに出かけたら、
なんと機種変でもMEDIA SKINがタダになっとるぅ!

今持ってるtalbyにも飽きたことだし、
機能的に相当十分そう(対talby比較)なので速攻で機種変。


media skin


ワンセグ、赤外線、オサイフケータイ、FMラジオ。
talbyでは考えられないほど多機能なわけですよ。

でも、機種変して使用してみて、やっぱり色々とあるんですが、
どうしてもコレだけは許せないというのがありまして。。。

それは、音楽機能。

auは、au music portてのが携帯へ転送する標準的なソフトらしい。
つか、携帯で転送して音楽聴くにはそれしかない。
(sd-audioってのは、MEDIA SKIN非対応。)

携帯側のプレーヤ(au music player)が、そのソフトで
転送した曲しかライブラリの登録が無理っぽくて、再生できない。

んで、そのau music portてのが相当重要になってくるんですが、
このau music port、

xpしか対応してません。

macは、最初から期待してないさ。まーね。
しかし、なぜに2000はない?
ま、オイラが持ってるosが、2000しかないってのが
問題なのかも知れないけど、んでも、itunesのwin版て
2000/xpじゃなかったけ?
2000はもう古いから、と考えたとしても、
それなら何故にいまだにvistaに対応しとらんのか。。。
理解に苦しむ。

ほんとにipodとかに勝つ気あるんだろか。。。
てか、やる気があるんだろか?auさん。

ま、結局、オイラは2000しか持ってないし、
auはxpじゃないと音楽聴かせませんと言ってるわけで。

このままでは両者交わることがなく、音楽も聴けません。
オイラは、ただ、自分の持ってる音楽を携帯で聴きたいだけなのに、、

[ne-yo : because of you]
http://www.youtube.com/watch?v=n-FdoZdfpmE

と、普通ならココでもう諦めるんですが、
ipod亡き今、執着が凄いわけです。今のオイラは。

「絶対、MEDIA SKINで音楽聴いてやる!」

と決意し、実行してみた一週間。

以下、2000しかない環境でMEDIA SKINで音楽聴く方法。 【“【au:携帯】ただ聴きたいだけなのに、、、”の続きを読む】

たった今

たった今知ったんだけど、、、

vcの新しいやつって、ガベージコレクションつんでるんやね。

知らんやった。。。

詳しくはc++/cliって拡張言語らしいけど、、

^ とか gcnew とかいきなり出てきてビックリした!

ま、たぶん使うことないと思うけどo(^-^)o

ここ最近

最近、ツール作成の名目でpgしてるんだけど、
やっぱり楽しいね!

vcのexpressなんで、mfc使えず、
素のwindos apiとstl。

あとは自分のワガママでxml使って作成中。

なかなか良いですぞ。
c++用のapacheのxmlパーサ、xerces c++。

あー、ヤッパ好きなんだな。
こうやって何かしら作るのが。。