soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

【book】きみのためなら1000回でも


帯びたい:
 家族、友情、裏切り、また救済の真実に迫った力作。 - ワシントン・ポスト

 人として守るべき道とは何かを問う忘れられない物語。 - usa トゥデイ





尊敬する千賀さんの紹介から何となく気には掛けてた。
けど、忘れてて、いつも「ローマ人の物語」を読むに当たって
面白い視点で展開されてる、スゴ本さんが紹介してて、
再度思い出したら、居ても経ってもいられなくなった。

だけど、どこにも売ってなくてamazonの中古で買うことにした。


amazonでポチッとしたとき、元は¥1,800の本が
中古で倍以上の値段となってる本を買ってしまったことに
正直少し後悔した。

だけど、
はっきり言って、断言して、それ以上の価値がこの本にはある。
【“【book】きみのためなら1000回でも”の続きを読む】

いつ

いつ帰れん(●´ω`●)ゞ・・・だろ

make it a GREAT day!

仕事が

20071027223933

まだ終わりません。
いまからまた一件解析

make it a GREAT day!

[cocoa]今日はcocoaでも、、、vol.1


cocoaのお勉強を開始。
なにはともあれ、とりあえずide環境のxcodeのお勉強から。

先日の休日出勤にかこつけて、図書館で借りてきた本でちょっとだけお勉強。
(休日出勤だからっていじけてても、タダではいじけないぞ、と)





cocoaを、、、としてみると、あまりにも薄い内容。
けど、もともとこの本はideであるxcodeの解説本。

vb、vc++、.netでの作り方が書いてあるvisual studioの
解説本みたいなもの。
一個一個の言語の解説なんてあってないようなもの。 【“[cocoa]今日はcocoaでも、、、vol.1”の続きを読む】

【music】いつもと同じ朝がきて俺は自分自身に問う


musicmusica、ムシカ、音楽!

ふと久しぶりに聞いて、再びハマッた2pacがなかなか抜けないでござる。






[2pac:changes]


そんで、これまたココ↓の和訳が素敵すぎるっっ!! 【“【music】いつもと同じ朝がきて俺は自分自身に問う”の続きを読む】

【自暴自棄】時間が足りない、、、


この前、凄く良い人達に凄く面白い提案をしてもらった。
あとは、自分ができる事はダメでもがんばってみるってだけなんだけど、
たったそれだけの余裕が今はない。

凄く悔しい。。。 【“【自暴自棄】時間が足りない、、、”の続きを読む】

そろそろ新しいパソコンほしい


相変わらず、ゴリゴリとソースを書いてる日々。
(というか他人の修正ばかり、、)
でも、そのおかげでだいぶsymbian osの特性がわかってきたな。
symbianの思想は結構好きかも。

[Symbian OS開発の勘所]
http://monoist.atmarkit.co.jp/fembedded/index/symbian.html 【“そろそろ新しいパソコンほしい”の続きを読む】

休日出勤

20071020112554
なんだか久しぶりな気がするが、、、

休日出勤がんばんべ。

make it a GREAT day!

【cocoa】ちょっとcocoaを、、、


cocoaを勉強するぞ、と。 【“【cocoa】ちょっとcocoaを、、、”の続きを読む】

【music】それでも人生は続くからね...life goes on


からC++へ。
そして、設計書、工数管理、バグ密度などの世界から
一転して、ガシガシとソースとお戯れな世界へ戻れた。。。

が、朝の8時台から日付変わるまで仕事仕事な毎日。

正直、しんどいな。
歳かな。。。

で、明日からの3連休は確保できて、
家帰ってきて、さっさとやること終わらせて今やっと一息。

ふと、聞いた2pacが心に染みる。。
やっぱいくつになっても、2pacだなぁ、、、 【“【music】それでも人生は続くからね...life goes on”の続きを読む】