soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

coreserver に ruby on rails 入れたよ


待つこと5日ほど。
やっと coreserver の登録ができるようになったので、
早速、やりたくてウズウズしてた ruby on rails
インストールをやってみた!

ふふ、これで dreamhost いらない。
(感謝です。coreserver を紹介してくれたイトセ氏)

ほとんど下記のサイトを頼りにして進めていったら、
簡単にインストールできた。

[stick stackさん:
 CORESERVERにRuby on Railsをインストールする]
http://stickstack.org/coreserver/rails

[liner noteさん:
 XREAのCoreServerにRuby on Railsをインストール]
http://note.openvista.jp/223/

けど、ちょこちょこなんかしらあったんで書き留めとく。 【“coreserver に ruby on rails 入れたよ”の続きを読む】

今日で、、、


28歳だぜ!

クソッタレ!!

だざいふ遊園地に行ってきたよ

20071126084705
小学生ともなると遊園地でのハシャギかたがハンパないやね。

make it a GREAT day!

【ブラウザ】ごめんよ。もうウンザリなんだ。。。


そう。オレも使い始めたのはたしかバージョンが  0.7 くらいん時。
あの頃はほんとに夢を見れた。

デフォルトで高速レンダリング。
拡張可能なプラグイン。
元はネスケのくせに、やつほどウザくないリンク。

そう。たしか、1.5 くらいまでは良かった。
まわりにも薦めまくってた。

けど、2.0 から激変した。

タブを開けば開くほどに pc がどんどん遅くなりやがる。。。
便利なプラグインはいっぱいあるのに、
入れると酷い状況をさらに酷くしやがる。。

あの素敵なブラウザ、firefox はどこに消えたんだ。

もう疲れたよ。


[techcrunch]
http://jp.techcrunch.com/archives/firefox-3-beta-1-the-memory-use-says-it-all/ 【“【ブラウザ】ごめんよ。もうウンザリなんだ。。。”の続きを読む】

【study】みんなで学んでいこうよ


今日はほんと良い酒のめて、凄く有意義な時間を過ごせた!

イトセ氏に誠に感謝。

なかなか同じベクトルで話せて、刺激し会える人ってのは
年をとればとるほど、難しい。。。

こういう人ってば、ほんと財産ですな。

んで、今日の飲みでも話してた内容↓ 【“【study】みんなで学んでいこうよ”の続きを読む】

【book】「ウェブ時代をゆく」を読んだよ





「けものみち」ほどの度胸はないかも
知れないんけど、ちょっとでも自分の
可能性が広がるように

「よりみち」

はしていきたいな、と。 【“【book】「ウェブ時代をゆく」を読んだよ”の続きを読む】

すごく幸運でさ。


ひょんなことからというか、ハムニ氏のご厚意で、
オーストラリアに行けることになったぜ!イェイ。

感謝、感謝。 【“すごく幸運でさ。”の続きを読む】

[cocoa]今日はcocoaでも、、、vol.2


os が leopard になったことだし、せっかくなんで
新機能とやらを使いまくらないとね。

ってことで、やってみた rubycocoa


これはほんと面白いですぞ! 【“[cocoa]今日はcocoaでも、、、vol.2”の続きを読む】

【mac】leopardになったよ!


mac osの新しいやつ、leopardにしてみた!

なかなか良いぞな。 【“【mac】leopardになったよ!”の続きを読む】

『楽しけりゃいいのか?』


楽しくやっていくって事は、ほんとに楽ではないな。
激しく同感。


>僕はいろいろなとこでいろいろな人に聞かれるんだよ。
>『楽しけりゃいいのか?』って。
>いいんだよ。
>そのかわり,楽じゃないんだよって。漢字で書いたら同じじゃんって。
>でもね,楽しいと楽は違うよ。楽しいと楽は対極だよ。
>楽しいことがしたいなら,楽はしちゃダメだと思うよ。


ちょっと前に無性にブルーハーツの歌が聴きたくなって、
ついでにwebで調べてたら見つけてしまった以下のサイト↓

[THE BLUE HEARTSのうたとことば]
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Asagao/8464/bluehearts.html
【“『楽しけりゃいいのか?』”の続きを読む】

縦読みベイベ!


いろいランプとあかいランプがながれてく
るの道をながれてく
みが右手にながれてく

いがらがどこにあるかわからないけど
まはとても良い感じだよ きっと
ばらく会ってなかった人に出会えたような
さしい気持ちになってる

みくもに道をあるいてるけど
どなんてとてもたってないけど
だ進むだけ
んしんするだけだよ

つにそのままで良いよね
ろんな方法あるだろんだろけど
つにそのままで良いよね



(でも、やっぱりこの先不安だな)

【design】t-shirts


20071104204047.jpg


今日やっとこさ、長男のバスケを見に行けた。 【“【design】t-shirts”の続きを読む】