soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

みなさん、良いお年を、、、

今年最後のブログかな、と。 【“みなさん、良いお年を、、、”の続きを読む】

それを絶対あとで、人のせいにしちゃダメだよ

年の瀬で突然ですが、、、


「人のせいにしない」

実は若干20歳で結婚する時に自分なりに
一生懸命かけて考えて決めたことの一つ。

高校入って働き出して、いろんな大人と接して
こーなりたいな、こー歳とっていけたら良いな
って思えた大人にいっぱい出会えた。

だけど、

「オレも結婚してなかったらなぁ、、」
「子供がいなかったらなぁ。。。」


とか愚痴こぼしてた大人も居て、それがもの凄く
カッコ悪く見えた。
こんな大人には絶対にならないって決心してた。

んで、自分が結婚するって時に足りない頭で

「そんなこと絶対いわねー。そんな人生、家族には
 絶対にしたくないし、なったらなったで誰のせい
 でもなく全部自分の責任だ。」

そう決めた。
【“それを絶対あとで、人のせいにしちゃダメだよ”の続きを読む】

今日はさ


なんだかもの凄い曇り空。
朝起きたとき、まだ夜かと思った。

さて、今日はウチの大掃除をするぞ、と。

結構、大変。
モチベーション上げていこうっと!

今日で仕事納め


午後まで業務。
その後は大掃除。

さ、最後の一日。楽しんでいこ。

[music]今年最も良く聞いた曲 ベスト5 -2007-

クリスマスも終わると出てくるものは、「なんとか
ベスト10」だとか「なんちゃらベスト5」ですよね、と。

だから、便乗して「オレ的今年最も聞いた曲ベスト5」でも
書いてみるかな、と思ってみたり。

このブログの右側にmystrandsの"m-chart"っサービスを
貼り付けてるんだけど、これはサクッと華麗に説明すると

itunesで今聴いている曲をリアルタイムでウェブ上に
表示してくれたりして、且つ、記録録ってくれるサービス。

これからベスト5を出しちゃうかな、と。

ただ、普通に曲のランキングだすと微妙に使えない。

システム的な話で、たぶん該当曲がなかったら"null"を返す
みたいなんだけど、それが全然知らないアーティストの
"null"って曲で関連づけしちゃうみたいでまったくもって
使えねー。

なんで、アーティストのベスト5から曲を選択してみました。
(つーか、この記事、今日の朝書いてあげようとしたら消えやがった。。
 fxck!!!
 なんで、実は二度書き。めんどくせー。)

ちょっとページ、重いかも・・・。 【“[music]今年最も良く聞いた曲 ベスト5 -2007-”の続きを読む】

メリクリ

20071224002043
うまく行くことも
うまく行かないことも
今日だけは全部忘れて
一言。

メリークリスマス!!

make it a GREAT day!
taka

australiaでの写真を

australiaで撮った写真をあげました。


cairns

※ cairns の写真をとるハムニ氏の図

ほぼ一日かかったよ・・・orz
毎回 pc に取り込む作業が大変なんだけど、
lomo 持って行くのよね。


[flickr]
http://www.flickr.com/photos/21487049@N05/

たぶん、みれるハズ、、、

あとココのブログの右側にも表示されているハズ。 【“australiaでの写真を”の続きを読む】

サンタさんへ

親愛なるサンタさんへ

今年もこの季節がやってきました。
あいもかわらず、忙しいこととは思います。

それで、遅れましたがウチのチビ達の
今年のリクエストを送付しておきます。

ノーブルピンクのnintendo ds 1
マリオパーティds       1
たまごっちのdsソフト     1

の合計3点です。

そうそう、そうなんですよ。
ウチもとうとう今年からこのレベルのものを
ほしがるようになったようです。
(いったい合計いくらなんだと、、、)

ご迷惑をお掛けします。

そんで、ほんとにいつもありがとうございます。
サンタさん。
ウチのチビ達は、毎年毎年あなたが来るのを
とても楽しみにしています。

どうかこれからも体に気をつけてがんばってください。

では、また。

best, 【“サンタさんへ”の続きを読む】

ボソっとね

あくまでもボソッとね。

旅の途中に発表。最近発売されたゾナ、と。


[写真で解説する「キッズケータイ F801i」]
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0712/10/news114.html


子供さんをお持ちの親御さんにはオススメの
一品かと思いますです。はい。
(半分営業)

[travel]australia yori -yodan-

人として成長するためにバッグ一つで mexico へ。
日本人とか数少なく、自分のとった行動はすべてが自己責任。
夜出歩いて襲われても、それは自分が悪いと思えるほど
治安はあまり良くなかった mexico 。
だけど、もちろん悪い人たちばかりではなく、
素晴らしい人たちとも出会え、素晴らしい旅となった mexico 。

[[travel]mexico yori -sono7-]
http://sora2hs.blog70.fc2.com/blog-entry-143.html 【“ [travel]australia yori -yodan-”の続きを読む】

ただいま

20071215221743
無事帰ってきました。

make it a GREAT day!

萌えてキタ!

20071215163515
帰りの飛行機の時間がムダに余裕ありすぎたんで、アキバで萌えてキタ!

イヤー、凄い街すね。アキバは。

make it a GREAT day!

[travel]australia yori -saigo-

夢はいつかは終わるもの。。。

とうとう今日が last night !!
なんだかほんとにあっというまだった。
つれてってくれた。ハムニ氏に心より感謝。

なかなかに素敵な旅でございました。

明日の朝、ホテルを出て、昼頃こっちをでます。
帰りは東京に一泊するので、福岡には土曜の夜つきやす。

[travel]australia yori -sono 2-

えっと、行ってきました。
gbr へ。

[ocean spirit cruises]
http://www.oceanspirit.com.au/

行ったのは、michaelmas cay ってところ。
鳥がむちゃくちゃ多かったけど、ほんとにキレイなところでした。

スノーケルだけで、スキューバはしなかったんだけど、ほんとに楽しかったす。

あと、リンク先の ocean spirit って gbr につれていってくれる会社も良かったです。
料金も手ごろで、スタッフさんの対応も凄く親切。
日本人クルーもいるし、なんといっても料理が最高にウマい!!!

もしも、今度 gbr に行かれる方にはオススメな会社でございますです。はい。

[travel]australia yori -sono 1-

無事 cairns に着きました。

めちゃくちゃ暑い!!

んで、着いての感想。
さすがに前回の mexico とは大違いで断然日本人が多い。
普通に日本語が通じるぐらいの勢い。。。

この pc も普通に日本語打てるし、
なんだか変な感じ。。。

そんで、そろそろ

20071210164928
脱出します!

make it a GREAT day!

それでは

20071210092542
それでは、行ってきます。

make it a GREAT day!

自転車通勤


最近、自転車通勤始めました!

いやー、良いね。

バスの時間気にしなくて良いし、渋滞もない。
なにより自転車の方が早い!!

もっと早くしとけばよかったな。。。

ま、いつまで続くかわからないケレド、、