soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

僕のことを話そう

"僕のことを話そう"ってのは、実は、
kornってバンドの"issues"ってアルバムの
帯びたい。

korn


なんとなく、言葉としてぴったりだったので
今回使ってみた。



[korn:somebody someone] 【“僕のことを話そう”の続きを読む】

[music]え”っーーー!! (nirvana)

nirvana


digg 経由。
[The Nirvana Nevermind Baby]
http://digg.com/music/The_Nirvana_Nevermind_Baby

【“[music]え”っーーー!! (nirvana)”の続きを読む】

いまさらなかなぁ


[「マイナスイオンは身体に良い」「クラスターが小さい水はおいしい」
…疑似科学にだまされやすい日本人]
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1084091.html 【“いまさらなかなぁ”の続きを読む】

然もありなん

おもろ。

[『オーラの泉』はコント番組と同じ様式だった]
http://motezemi.livedoor.biz/archives/50037355.html

セクシー部長は、僕も結構好きです。

[pc]hp の素敵な試み


今ではもの凄く型遅れな g4 の powerbook を買って使い続け、
あまりにも勝手が良いのとデザインが良いから、もう windows の
pc を買うことないかな、と思ってるんだけど、これ見たとき
「ほしいなー」って思った。
【“[pc]hp の素敵な試み”の続きを読む】

[asp]asp.net を触ってみたよ ~事始め~

次の仕事の中心が asp.net とかになりそうなので
予習がてら visual studio 2005 の asp を久しぶりに
触ってみた。
【“[asp]asp.net を触ってみたよ ~事始め~”の続きを読む】

[webアプリ]ビジネス放課後クラブ、、に入ってみたよ

マイコミジャーナルの以下の記事をみて、
「ま、一応オイラも it 技術者だし」ってな感じで、
とりあえず入ってみた。

[日本ユニシス、IT技術者/人材向けSNS「ビジネス放課後クラブ」の実証実験]
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/01/23/040/index.html 【“[webアプリ]ビジネス放課後クラブ、、に入ってみたよ”の続きを読む】

[webアプリ]twitter の次?かもしれない。- vol. 1-

techcrunch さんの記事から↓

[techcrunch:Pownce、今日の深夜に一般公開]
http://jp.techcrunch.com/archives/pownce-opens-to-public-tonight-at-midnight-early-screen-shots-of-new-features/

>pownce はユーザーが友だちにメッセージ、ファイル、リンク、イベントを
>送ることができるサービス

、、、らしい。 【“[webアプリ]twitter の次?かもしれない。- vol. 1-”の続きを読む】

[language]活き活き博多弁講座 ~その1~

頑固な博多っ子を気取ってるオイラがきましたよ、と。

「~しちょきよー」な大分に一年ぐらい居て、「~っちゃー」な
北九に約一年ぐらい通ってたけど、どっちも、約1ヶ月間はエセ標準語。
しかし、それ過ぎたあたりくらいから「ちかっぱ(chikappa)
[meaning:めちゃくちゃ]」などの博多弁が口を出だすオイラと
これから楽しく博多弁を学んでいきましょう! 【“[language]活き活き博多弁講座 ~その1~”の続きを読む】

[movie]君のためなら千回でも

kiterunner


[君のためなら千回でも]
http://eiga.com/official/kimisen/

こ・これは見らねばっっ!!

カイト・ランナーから名前変わってるのね。 【“[movie]君のためなら千回でも”の続きを読む】

なぜ ruby なのか

ここ最近、coreserver 上で ruby on rails 開発してるんだけど、
確かに遅い。しっかりと遅い。

たしかに、前作った wagachan は ui がダメダメで単なる load に
時間がかかりすぎてるんだけど、coreserver で他のアプリ(redmine とか)
動かしてても動作が遅い。

比べているのは、php なんだけど、php で動かすとほんとサクサク
動いてる感じがする。

じゃー、なんでわざわざ ruby on rails なんだと。
ごもっとも。。。
【“なぜ ruby なのか”の続きを読む】

今日で最後。。。

今日、会社で最後の日だった。
7年間、長かったような気もするけど、やっぱ短かった気がするなぁ。
あっという間だった。 【“今日で最後。。。”の続きを読む】

music happiness center - musana について

いつもお世話になってる techcrunch の下記記事を見て、
速攻でメール送って、アカウントいただきました!

[「Music Happiness Center」のMusanaに100人を招待]
http://jp.techcrunch.com/archives/100-invites-for-musana-the-music-happiness-center/


techcrunch さん、ありがとうございました。
【“music happiness center - musana について”の続きを読む】

[mac]macbook air出た!


いろんなところで書かれまくってますが、
オイラも書いとこ。

昨日(今日の朝?)から始まってる、appleのmacworld 2008の
ジョブズさんのキーノートで発表してた新製品。

macbook_air

[macbook air]

13.3 inchの大きさで、厚さ4mm~1.94cmの凄い薄さ。
重さは1.36kg。(あー、絶対良いな)
価格は、¥229,800~。 【“[mac]macbook air出た!”の続きを読む】

[webアプリ]作ってみた・・・wagachan


railsの勉強がてら、作ってみた。

ユーザが登録したキーワードで
youtube、google video(未対応)、yahoo! videoから
動画を取得してくるヤツ。

あと、rimoで自動再生もできるようにもしてみた。
(渡し方合ってるのか、激しく怪しいが、、、) 【“[webアプリ]作ってみた・・・wagachan”の続きを読む】

stay hungry, stay foolish

もう、何回見て、何回聞いたのかわからないけど。。。

appleの現CEOのスティーブ・ジョブズが2005年のスタンフォードの
卒業式で行った凄く感動的なスピーチ。

字幕がついた動画見つけた。 【“stay hungry, stay foolish”の続きを読む】

なんだかなぁ、、、


だましだましやってきてたんだけど、
ついにノックダウン。

何年ぶりかぐらいに風邪引いた。。。

今日は熱出て一日中寝込んでた。
バカはなんとやら、なんだけどなぁー。

どこでもオフィス化! -wireless gate- ・・・が、あえなく撃沈か?


去年末、月額利用料\380なる衝撃的な価格でデビューした
wireless gate のヨドバシプラン

サービス開始直後から申し込み。
年が明けて、やっと使う機会があったので使ってみた。
【“どこでもオフィス化! -wireless gate- ・・・が、あえなく撃沈か?”の続きを読む】

[music]準備は良いかい? -pandora-

いったい何ヶ月ぶりなんだろ。
この記事から↓

[【musicpandoraで流れた曲を、、、て、見れない!]
http://sora2hs.blog70.fc2.com/blog-entry-162.html

このサービスなくなったら、オレ死んじゃうかもって
思ってたのもつかの間、いきなりアメリカ以外アクセス禁止。

それはそれは、待ってる間つらかったさ。 【“[music]準備は良いかい? -pandora-”の続きを読む】

wii fit

20080106174158
ヨガがどうしてもしたくてさ、
結局買っちゃった!

ヤバいね。バランス年齢。

make it a GREAT day!
taka

隊長っっ!!腰から下が、、

おはよーございます。

えっと、腰から下が言うこと聞きませんっっ(汗; 【“隊長っっ!!腰から下が、、”の続きを読む】

[music]心配ないよ 少しもね


心配ないよ 少しもね
何もかも だんだん よくなるから

【“[music]心配ないよ 少しもね”の続きを読む】

明けて早々だけど。。。


明けて早々なんだけどさ、、、
今日朝起きてメール見たら、mixiから
「メッセージが来てますよ」メールが来てた。

んで、中身みてみた。
【“明けて早々だけど。。。”の続きを読む】

あけおめー

a happy new year!!

今年もみなさんよろしくです。

make it a GREAT day!
taka