soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

歩き続けよう。。because that's the way to go!

さっき、梅田さんのコレ買った。

【“歩き続けよう。。because that's the way to go!”の続きを読む】

[mac]爆速!!


polipo という proxy ソフトがあるらしく、それに gui 付けた
dolipo というのを知ったので、試してみた。

結果。

爆速!!

もうコレ無しの生活には戻れないかも、、、
こうやってサクッと gui を付けてしまうあたり、
すごいなー。。。

windows 版ってあるのかな。
ま、週末時間があったら、ダラダラとソース眺めてみよ。。。


新しい macbook pro


噂通り、出たのね。macbook pro【“新しい macbook pro”の続きを読む】

[movie]into the wild

今年入って最初かな。
いま、もの凄ーくみたい映画。 【“[movie]into the wild”の続きを読む】

やっと終わった、、、


昨日ここで書いたコレの続き。 【“やっと終わった、、、”の続きを読む】

明日ね。

ちょっと明日いろいろあってさ。
詳しい話は、明日が終わってシラフで
余裕あったら、ココに書きますが。。。 【“明日ね。”の続きを読む】

[asp]1ヶ月乗り切ってみて、、、

なんつーかな。
愚痴になるかと思う。
(愚痴言うのなんて、なんか癪だけど、
 見直すとやっぱ愚痴だな。) 【“[asp]1ヶ月乗り切ってみて、、、”の続きを読む】

[ruby]アーティストのニュースを自動取得(with quartz)...完成!とりあえず、、

昨日、愚痴みたいなの書いてしまっておりましたが、、
朝からシコシコと続きやってて、一応そこそこできた! 【“[ruby]アーティストのニュースを自動取得(with quartz)...完成!とりあえず、、”の続きを読む】

[ruby]アーティストのニュースを自動取得(with quartz)...だがまだ失敗

うーん。とても悔しい。。。


たしかに出張から帰ってきて、クタクタな状態とはいえ
ちょっと悔しい。かなり悔しい。 【“[ruby]アーティストのニュースを自動取得(with quartz)...だがまだ失敗”の続きを読む】

さて、そろそろ

20080220173728
鹿児島に行ってきやす!

何もないことを祈る。

make it a GREAT day!

[air]mac で air プログラミング

実は、去年あたりからずっと思ってたんだけど、
これからは、rubyair を勉強していこうと思ーとります。 【“[air]mac で air プログラミング”の続きを読む】

長男さんからの手紙

そろそろ、小2になる我が息子より。

どうも最近、手紙書くのが彼の流行らしく、
日付変わるか、変わらない頃にウチに帰ってくると
彼からの手紙が置いてある。 【“長男さんからの手紙”の続きを読む】

[ruby]アーティストのニュースを自動取得

勉強がてらの第二弾。
(続くのかはわからんけどね、、)

itunes とかで聞いてるアーティストの
ニュースを自動で取れたら良いよねー、
とか思ったことないスか?

ないですか。そうですか。。。 【“[ruby]アーティストのニュースを自動取得”の続きを読む】

[ruby]mixiの日記を自動取得

結構、めんどーだったんよね。。。

なので、ここら辺↓を参考に ruby の勉強がてらに
作ってみたテスト。

[mecanize.rb で mixi diary を自動取得する]
http://yoosee.net/d/archives/2005/09/02/002.html
【“[ruby]mixiの日記を自動取得”の続きを読む】

[movie]久しぶりに"gilbert grape"を見たよ

レオナルド・ディカプリオもジョニー・デップも
ジュリエット・ルイスもみんな若い!

gilbertgrape01


gilbertgrape02
【“[movie]久しぶりに"gilbert grape"を見たよ”の続きを読む】