soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

[lisp,c++]lisp plus plus

はい、キタよ。コレ。
とうとう、オレの時代が来たかな? 【“[lisp,c++]lisp plus plus”の続きを読む】

[javascript]javascript で継承をやってみた!

今の業務でどうしても javascriptクラス作って、
クラス継承使わないとこれは生産性にも影響するし、
「どげんかせんといかんな」と思えるところがありましてですね。

今回、勉強したよ。

web 屋さんでガリガリっと書いたりする人には
常識なんだろけど、かれこれ5~6年前の javascript "しか"
知らない+根っこが c++ の oop の考え方"しか"できない
オイラには結構な苦行でした。

で、やっぱり備忘録で残しておく。 【“[javascript]javascript で継承をやってみた!”の続きを読む】

[ruby] rbc 記念セミナー 第1日目に行ってきたよ!

今回も幸運ながら、rbc 記念セミナーの1日目に
参加することがました。
(みなさん、ありがとうございます。)

今回も忘れないように、ざっくりとやったことなどを
書いておこーと思います。
(うれしいこと目白押しだったんで、忘れるはずは
 ありませんがね。。。)

[ruby ビジネス・コモンズ 1周年記念セミナーのご案内]
http://qwik.rubybizcommons.jp/2008_annual_party.html 【“[ruby] rbc 記念セミナー 第1日目に行ってきたよ!”の続きを読む】

はいキタ――(゜∀゜)――!!

20080722204251
松本さん。

名刺交換できたー!

make it a GREAT day!
taka

親達の

20080720202434
親達のbbq終了。
あたー、ガキどもの相手や。。。

make it a GREAT day!
taka

bbq

20080720185029
子供達はプール行って、親達だけのbbq。

make it a GREAT day!

始まった

20080720095624
さ、今年もミニバスのキャンプが始まった!

make it a GREAT day!

codecheck.in hackathon に初参加してきた!

rubylist 九州と激しく迷ったけど、
自社でやるっていう hackathon の方に
今日は参加してきた!

codecheckin
【“codecheck.in hackathon に初参加してきた!”の続きを読む】

[rubycocoa]アーティストのニュースを一発(旧自動)取得

rubycocoa の勉強がてら、前に作った
itunes でかかってるアーティストのニュースを
自動で取得してくる ruby のツールを rubycocoa
実装してみた。 【“[rubycocoa]アーティストのニュースを一発(旧自動)取得”の続きを読む】

引っ越し

20080712235654
引っ越し終わった。

make it a GREAT day!

[air]mac で air プログラミング...続き

初観戦のサッカーは負けてしまったなー。。。

ま、それはさておき。。。

ちょっと前に jruby の勉強会に参加させて頂いたんですが、
その主催である ruby business commons (rbc) さんが今度
1周年記念のセミナーをされるそうで、そのセミナーの1つの
adobe air の勉強会に参加させていただく予定です。

事前に勉強しとかなきゃってんで、いろいろやろーとしてたんだけど、
そいや、前回やったやつが、xcode 上で flex のビルドができるぐらいで
なぜだか満足しちゃってて、そのままにしてしまってた・・・orz

なので、今回は .air のアプリまで作成できるテンプレートを作ってみた。

mac の開発環境(タダ)である xcode + flexair を実現するためのテンプレート【“[air]mac で air プログラミング...続き”の続きを読む】

えーっ!

20080705201220
負けとるがな!

make it a GREAT day!

サッカー

20080705183617

生まれて初めてサッカー場にきた!

楽しいね。

子供二人の面倒が結構大変だけど、、(>_<)

make it a GREAT day!

[web アプリ]ローンチ後のおつかれ会+これからもがんばんべ会

今日は、wit4fローンチ前にローンチされた
Amazon アソシエイトサポートツールの "AGAG" を
作成された itose 氏と2人で呑み行ってきた。

[AGAG - Amazonアソシエイトサポートツール]
http://www.agag.its55.com/

[wit4f]
http://wit4f.com/ 【“[web アプリ]ローンチ後のおつかれ会+これからもがんばんべ会”の続きを読む】

はい、コレ、キタ!きたよ、コレ。3代目!


いやー、暑いですねー。
そろそろ、ですねー。
といえば、あれですよねー。

て、ことで今年もやっぱり奴らが出てきた!
【“はい、コレ、キタ!きたよ、コレ。3代目!”の続きを読む】