soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

今日は

20081024220250
お偉いさんとここで飲み会ー。

make it a GREAT day!
taka

[c++,java] Javaな日々...比較して覚える java - 番外:web services : amazon -

相当、間があきまくったんだけども 3 回目。
しかも、比較はしなくて今回は番外編。
前回のはココ

前の会社で中途半端に出してた社内のメールから
若干内容削除とかして変更してから乗せていきます。
【“[c++,java] Javaな日々...比較して覚える java - 番外:web services : amazon -”の続きを読む】

さらっとね

まー、消しちゃったし、サクッとね。
そろそろ限界ですね
ってだけでも残しておく。

いじょ

[c++]template metaprogramming

c++ を久しぶりに。

"c++ とは"ってのを言い出すと人によって
いろいろとあるんだろけど、、、
(new に始まり delete で終るとかね。
 まさにその通りだと思う。)

けど、オイラの中では "c++ できます"って
言える人というのは既存のライブラリ
如何に使いこなせてるかだと思うのね。
c あがりな人の場合は特に! 【“[c++]template metaprogramming”の続きを読む】

久び、バスケ

20081011205854
仕事は早々に切り上げて、
久しぶりに子供らとバスケした。

make it a GREAT day!
taka

[ruby, rails]今更だが、has_many :through(多対多)をまとめてみよーか

今更ですが、railshas_many :through を使った
データの多対多関係の扱いをまとめてみようかと。

(※ もう少し早く、もうちょっと理解してれば
   今もう少し楽できたなという後悔を含め。) 【“[ruby, rails]今更だが、has_many :through(多対多)をまとめてみよーか”の続きを読む】

[air, abc]abc 第一回ワークショップ

10月4日に abc第一回 ワークショップがありました。
そして、参加していただいたみなさんのご協力のもと、
めでたくも無事に第一回を終えることができました!

ありがとうございましたm(_ _)m

(※ 2008/10/6 update
まとめはこちらみたいです。) 【“[air, abc]abc 第一回ワークショップ”の続きを読む】

[air, abc]jpgloader

10月4日の abc第一回 ワークショップにて、
発表させていただいた時にデモした jpgloader
ソースを公開します。
(url 固定だったり、するんで .air で公開などできず、
 恥をしのんでのソース公開(TT;)

ワークショップ当日まで2日間しかなく、
突貫で作ったアプリなので、、、
 ・mxmlファイルにすべて一発だったり
 ・エラー処理
 ・クラス分け
 ・などなど
において酷さの極みではありますが、
まー、誰かの参考にでもなればな、と。 【“[air, abc]jpgloader”の続きを読む】

[air]abc

20081004202443
いやー、凄く良くまとまったや。

スゲー、楽しい!

make it a GREAT day!
taka

[air]さて、今日は abc の日

今日は abc 初のイベントの日ですね、と。

[第1回ワークショップ ]
http://air.tragineers.com/mediawiki/index.php?title=%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88

今日もたのしんでいこー!