soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

[c++,0x]コードの中心でiを理解する -第一回 0x会 my_string その後-

で、昨日、業務終了後に
メンバみんなで大反省会。 【“[c++,0x]コードの中心でiを理解する -第一回 0x会 my_string その後-”の続きを読む】

[c++,0x]コードの中心でiを理解する -第一回 0x会 my_string-

やっと来た!
記念すべき、社内でやってる 0x会(別名 ccc [c++ cracks club])の第一回!!

で、始めるに当たって、メンバーで
「なにするよ?」って話あった結果。

「まずは、c++ のリハビリからでしょ!」
「じゃ、おさらい含めオレオレストリング作るってのどうよ?」
「みんなやったよね。」


て、ことでオレオレストリングを作ることに。

そう。そうですよ。
車輪の再発明ですよ。まさに。

でも、みんなやらなかった?
oop の勉強のためとかなんとかで。。。
ll 出身者とかやってないし、概念自体を知らないらしいね。
 概念だけでも知っておいて損しないと思うんだけどなー、、、
 内部では、どうせ同じようなことやってるんだし。。。)

で、第一回目の今日。
久方ぶりにやってみた!!
【“[c++,0x]コードの中心でiを理解する -第一回 0x会 my_string-”の続きを読む】

今日のプリン

20090108225506
20090108225502
20090108225459
20090108225457
行かれましたわ!
男やわー。
プリンシェイク行かれてるわー!

※ 2009/01/10 updated
  なんだか違う意味にとられそうだったので
  ちゃんと漢字使うように変更

make it a GREAT day!
taka

1pac が凄い件に関して

以前、fww で名刺交換をさせていただいた阿部さんの 1pac という会社。
わざわざ、わたくしめ如きに年賀状を
いただきましてありがとうございましたm(_ _)m

が、その内容があまりにもすごすぎ!!

さすが flash バリバリの会社だなーと思いつつも
すげー時間かかったのではないんかなー、とか
ムダに思ってたんだけど、最後の最後には、
さすがにうまいなーと思った次第です。

今月末までらしいので、毎日抽選がんばらせていただきまっす!

サイト風景:
1pac

すごく楽しそうな雰囲気の会社。
去年、東京に出張行ったとき、お言葉に甘えて遊びに
行っとけば良かったなー・・・orz

八女

20090103143702
八女の空

make it a GREAT day!
taka

happy new year!

happy new year!!! all.

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m