soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

やっと toeic 終わった

20090628153453
ほんとになーんもしとらんのが悪いんやけどね。。

明らかに数年前受けたときよりサッパわからんやった、、

年末あたりにリベンジしたいっ!!


make it a GREAT day!
taka

今日もバスケ

20090627225328
いつものバスケ。
二時間みっちり!

小学生相手でも疲れますな。

make it a GREAT day!
taka

[子育て]最近思う事

だいぶ、過ぎたとは思うんだけどね。
一時期、
 「子供への暴力はぜったいダメー」
みたいな風潮あったんだケレドも(まだある?)。

恐れずにいうとね。 【“[子育て]最近思う事”の続きを読む】

[facebook] 今 facebook が面白い!!

twitter 上では書きまくっとるんですが。。。 【“[facebook] 今 facebook が面白い!!”の続きを読む】

いつものね

20090620214524
飲み会ー!
明日、7:30 なのにー、、

make it a GREAT day!
taka

バスケ リーグ戦

20090614170239
ミニバスのリーグ戦が今週から始まった。

とりあえず、男女とも1勝!


make it a GREAT day!
taka

[cell] cell/b.e. プロセッサを身近に感じてみる - その0. sim 動いたよん♪

まーね。
動いたので、ご報告。
(実は、だいぶ前から動いてたんだけど、
 ブログの更新をサボってました(^^;)
【“[cell] cell/b.e. プロセッサを身近に感じてみる - その0. sim 動いたよん♪”の続きを読む】

[宣伝,mixiアプリ]みんな嬉しい!新機能を追加しましたよ、と

宣伝なんですけどね。。。
すんません。 【“[宣伝,mixiアプリ]みんな嬉しい!新機能を追加しましたよ、と”の続きを読む】

ミニバス親子の休日

20090607175417
今日は、ミニバスが休みなので、12:00 から 16:00 まで体育館を借りきって親子バスケ!

二家族+三人の六年生の女子。

楽しすぎではあったんだけれども、さすがに4時間はしんどかったー。。。

けど、また行きたいな。

いまはしんどさをかみしめつつビール飲み中(・∀・)=ャ=ャ

make it a GREAT day!
taka

[cell] cell/b.e. プロセッサを身近に感じてみる - その0. とりあえず環境を作ってみる

木曜の夜、artoolkit とは別の拡張現実を動かそうとしてて
x window が掴めず動かなかった悲しさを忘れて、、、

ココにも書いたように cell/b.e.研修に行ってきました!
そんで大満足でした。。。
(昨日、途中で寝てしまったので今日更新)

[cell/b.e.プロセッサの研修に行ってきた!]
http://sora2hs.blog70.fc2.com/blog-entry-461.html

会場はココ↓
[半導体技術センター]
http://www.ksrp.or.jp/fais/sec/index.html 【“[cell] cell/b.e. プロセッサを身近に感じてみる - その0. とりあえず環境を作ってみる”の続きを読む】

cell/b.e.プロセッサの研修に行ってきた!

20090607000604
20090607000556
20090607000547
20090607000539
昨日(6/5)、北九州は折尾の学術学研都市で行われた cell/b.e. の研修に行ってきたよん!

無料で、且つ ibm 主催だったんで正直あんま期待してなかったんだケレド、、

結果はもうほんと最高でした!

きちんとした内容と配布されたテキストの充実っぷり。

いままで参加したこれ系の研修で一番だったんじゃないかなー。

おかげでグンと cell に対する理解が深まった!!

以下簡単な感想。

・8 個の spu をぶんまわす様は圧巻!
・ここは一つ、cell + erlang で超絶システムを作ってみたい!
・ムダになんとか、web サーバで使ってみたい
・久しぶりにゴリゴリっと c を書きたくなった! viva 最適化
・ps3 ほしくなった(・∀・)=ャ=ャ
・学研都市ステキすぎ!

一緒に行けた同僚の人選も良く(もう一人これなかったのが唯一残念)スゴく充実した1日でした!

中級講座も是非行きたいっっ!!

make it a GREAT day!
taka

丸1日バスケ

20090606235858
いつもの如く練習試合。
朝一から夕方6時までの長丁場!

その後はこれまたいつもの夜バスケで長男と長女を相手に勝負。

ちかれたー。


make it a GREAT day!
taka