soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

[android / iphone アプリ] "みんな大好き!プリンさん"アプリを公開しました! - 取り扱い説明書 -

とうとう、この日がやってきました!

mixi アプリを飛び出しまして、この度、みんなが大好きなプリンさんのアプリ
なんと!android / iphone 対応アプリとして公開いたしましたー(パチパチ 【“[android / iphone アプリ] "みんな大好き!プリンさん"アプリを公開しました! - 取り扱い説明書 -”の続きを読む】

[android] android の第一回勉強会に行ってきた!

急遽、飛び入りで参加することにいたしまして、
さらに、ライトニングトークでなんとなくしゃべってきた次第。
(支部長のしかさん、いろいろ面倒かけて、すみませんでした。。。) 【“[android] android の第一回勉強会に行ってきた!”の続きを読む】

[bitshifters, バスケ] it 系の人のための社会人バスケチーム "bitshifters" ロゴが決定しました!!

いやー、カッコ良すぎなロゴが決まりました!!

ドメインもとってもっかサイトの公開準備中。

[bitshifters]
http://bitshifters.jp/ 【“[bitshifters, バスケ] it 系の人のための社会人バスケチーム "bitshifters" ロゴが決定しました!!”の続きを読む】

[bitshifters, バスケ] it 系の人のための社会人バスケチーム "bitshifters" 始動しました!

本日(2009/9/9)、前から言ってましたが
it の人たちのための社会人バスケチーム "bitshifters" を
発足させることができましたー!!
(パチパチ)

【“[bitshifters, バスケ] it 系の人のための社会人バスケチーム "bitshifters" 始動しました!”の続きを読む】

[rails, パフォーマンス] centos + munin の環境で rails のパフォーマンスをチェックする

みなさーん、rails 開発してますかー!
2.3.3 使えないと思いませんかー?
(ウチ、postgres なもので postgre-pr が
 使えないからなんだケレドね。。。(^^;)

早く railsruby 1.9 系使いたいですねー。

そんで、作ったものデプロってますかー?
"遅いー" とか言われてませんかー?
パフォーマンスみてますかー??

て、ことで、もろもろ含めて今回はサーバ監視についてです。 【“[rails, パフォーマンス] centos + munin の環境で rails のパフォーマンスをチェックする”の続きを読む】

[java, android]とりあえず、pc で android の起動成功

前回書いたように意外にあっさり作成できた android の起動イメージ。

で、予告通り起動イメージを pchdd に入れて、
pc で起動してみましたとさ。

これも意外にあっさりでした。 【“[java, android]とりあえず、pc で android の起動成功”の続きを読む】

[java, android]とりあえず、android のイメージ作成成功

少し前にやった時には、ぜんぜんコンパイルできず。
これは c/c++ までおりていかないといけないかな、で保留してたんだけど、
どうも悔しくて再度挑戦してみた。 【“[java, android]とりあえず、android のイメージ作成成功”の続きを読む】