soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

勉強、勉強。


macにvirtualpcでFreeBSD入れたとさ。

freebsd

このエントリーをはてなブックマークに追加



ウチにデスクトップが2台ある。
(pen 3 800&700。オイラ的に結構好きなCPU。)

1台にFreeBSD入れてサーバーとして立ち上げ、最初の方はそれ上でBlogとか
書いてたんだけど、ちょっとした理由で処分することに。

ま、来年子供が小学生にあがるんでオイラの書斎が奴らの部屋になるから
邪魔になっただけなんだけどね。

んで、自由に使えるpcがこのppcのpowerbookだけになるんだけど、
やっぱりx86アーキテクチャのpcは必要かなと思ってみたりさ。

だって、前にも書いたけど"binary hacks"買ってしまったし、
さらにコレも買ってしまった・・・orz
("hello.c"でココまで引っ張る妙技に感銘を受けますた!)
んでさ、いろんなヤツで試してみたいんよね。やっぱりさ。

今年の年末は、この2冊フル活用で勉強だっ!!

な・の・で、macにvirtualpcでFreeBSD入れてみた!
入れたのは6.2。
まだ環境整備していないのだケレド・・・。

まー、前はサーバを作ったんで今度はデスクトップ用で作ってみるかな。

enjoy programming!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2hs.blog70.fc2.com/tb.php/100-682d89b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)