soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

【TV】ワーキングプア見たよ


色々と思うとこあるんだけど、まだ自分の中でまとまらないんで所感だけ。

最初の母子家庭のところ。
こんな家庭が増えてる or 増えたのなら本当になんとかしてほしい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

その母子家庭のお母さんが話されてるとき、
ウチのオカンが話してるような錯覚に陥った。
まー、感じ的にはウチの方が酷かった気がするけどね。
あんな家庭が増えてるとしたら、不幸としか言いようがない。。。

オレのガキのころの生活環境はほんと酷かったなぁ。そういえば。

だけど、高校行ったらもっと酷い人はザラにいたし(学校が特殊だったしね。)、
社会人なってからもだし、今でも大変な事情の家庭はある。


ちょっと視点ずれるかも知れないし酷な感じがするけど、
一度墜ちるというかハマッてしまうとなかなかそこから出てこれない。
ウチのオカンを見てて、ほんとそう思う。
それに子持ちならば、子にも行く。

オレが今の職種につけたのは本当にラッキーだった。
学も無く、コネもない。そのまま行ってたら今頃どうなってたんかなぁ。。

だから、その分がんばらないといけない。
今年一年、異業種でバイトしたけど、やっぱオレには今の仕事しかないかな。

必死にしがみついとかなきゃなー。
勉強だ、勉強しよ。


んー、まとまらないな。
駄文スマソ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2hs.blog70.fc2.com/tb.php/101-d42f220f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)