soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

【lifehack】ライフハック始めました! - gtd(Getting Things Done)編 -


年末、ありえないぐらい忙しくなる季節ですね。
ってことで、はじめてみた!gtd(Getting Things Done)。

このエントリーをはてなブックマークに追加

去年から話題にあがり、かなりの人気。
サービスもwebからソフト、なんでもござれのご様子。

とりあえず、知らない人はitmediaの記事がオススメ↓

[itmedia:はじめてのGTD]
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0606/27/news003.html

要はやりかけだとかなんだとか、気になることを全部書き出して
目に見えるようにして、後は一気にやっちまいな、と(もの凄い意訳)。
たぶん。


それだったら、毎日やってるな。そういえば。
todo全部紙に書いて終わったら×で消していく。。。
それかな、と。
これは、前の職の営業のときに自然と身に付いた。
その日に回らないといけないお客さんリストみたいな。

んで、ま、それはおいといて。
gtd本格的にやりたいな、と。
webでなくmacでソフトというとkgtdってのが使いやすいご様子。

kgtd

[サイト]
http://kinkless.com/

[動画]
http://kinkless.com/node/364/play


ここ2・3週間使ってみたんだけど、使いやすいです。とっても。
やったやつをチェックしてアップデートすると消えていく。
これがなんとも気持ち良い。

でも、なぜかicalと連動しないんですよね。たぶん、日付の記述を間違えてるんだろけど。。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

GTD

私も最近GTDを始めてみました。
これ、とってもイイですね!(・∀・)

  • 2007/01/21(日) 09:49:56 |
  • URL |
  • 浜村拓夫 #tpxjpeMs
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。
ほんと使いやすいですよねぇー。コレ。

日本語化とか日本語のtipsがもう少し出てくると尚良いんですけどね(^^;

  • 2007/01/21(日) 10:37:32 |
  • URL |
  • sora #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2hs.blog70.fc2.com/tb.php/108-a86ef3bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)