soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

【wii】"続" Wii の「インターネットチャンネル」お試し版


昨日もだらだらと書いたんだけど、今日も。
というか、wiiでインターネットチャンネルが
配信されてから皆さん行動早すぎっっっ。

この記事↓を読んでてさ。とても思った次第。

[発熱地帯:世界初のお母さん向け情報端末登場]
http://amanoudume.s41.xrea.com/2006/12/post_324.html

記事の内容はすごく面白いし、実際ウチの嫁にwiiはマジ大人気。
それはおいておいて、、、

それより気になったのが、既にいっぱいポータル誕生してること!
というより流行ってる?つくるのが。


とりあえず、昨日せかせかと登録したお気に入りは、デザインと操作感、
あと登録されてるサイトが一番ぼく的に良かったwii portalにしました。
(diggとかないけど、TVではどうせみないでしょ。)

このエントリーをはてなブックマークに追加

あと、それとは別に既存の技術での応用も始まってるみたいでね。


wiiで再生できるようにmpgとかをsd cardに変換してくれる
wii videoっていうソフトを作成されているred 川さんところで
media centerができてた↓

[red kawa:Wii Media Center X]
http://www.redkawa.com/mediacenters/wiimediacenterx/

pcにインストールしてサーバを起動して、wiiから接続すれば、
サーバ側のpcのファイルをwiiから操作できる。

あー、wiiでっていうその発想全くなかったす・・・orz
これ面白い!
つか、「えー、これ使ってなにしよー。」とか軽くワクワク(^^;


それと昨日夜diggで見つけたこんな記事

peekvidalluc.orgって初めて知ったんだけど、
んーと、、、

確かにこれは時間泥棒だ!!

昨日の夜かるく小一時間ここでつぶしてしまったよ。


関連記事:【wii】Wii の「インターネットチャンネル」お試し版

ps:
 えーっと、因みにぼくもマイクー作りました!!マイクー!
 もっとセレブ増やしたい。

 [Michael Jackson Mii Tutorial]
 http://www.miilikewii.com/index.php?id=3
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2hs.blog70.fc2.com/tb.php/111-14b774b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)