soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

【music】pandoraで流れた曲を、、、pandora's jar


オイラの「無くなると困っちゃうよシリーズ ベスト5」に入るであろうpandora
今回はそのpandoraのお話。
といっても、pandora自体のことではないので、pandoraに関しては以下を参照↓

[cnet:
ネットラジオサービスのPandora、「音楽の発見」を支援してファンが急増]
http://japan.cnet.com/special/media/story/0,2000056936,20177967,00.htm

むちゃくちゃ便利なわけです。
早くwiiのインターネットチャンネルが対応して欲しい。

んで、今回実はこっちのお話↓

[lifehacker:
Download of the Day: Pandora's Jar (Windows)]
http://www.lifehacker.com/software/pandora/download-of-the-day-pandoras-jar-windows-219114.php

続きは、上のリンク先が解るひとだけ。
(察してください)

このエントリーをはてなブックマークに追加

pandora

上のlifehackerさんとこのリンク先から
hak.5てところに行って以下を参照。

[hak.5:Noobs Guide To Pandora's Rip Hack]
http://www.hak5.org/forums/viewtopic.php?t=983

まずは、この通りpcにセットアップしてください。
因みにmacでも動きます。
そんで本題はこれから。

たぶん、この通りしてもうまくいきません・・・orz
(win, macで確認)

「なんでだろー」って、一緒に働いてる人と
悩んでたんだけどやっと解決しました!←心当たりがある人へ

ログを見てるとこんなエラーが出てる↓

"unable to rip mp3 unable to find file make sure you have pandora running in a firfox browser "


最初、firefoxの設定?バージョン2.0なのがダメ?とか思ったんだけど、
全然違っててさ、どうも問題はflashのバージョンらしい。。。

http://digg.com/software/Save_and_Name_Pandora_com_MP3_files_automatically#c4106737


flashが9になってるのがダメだと。8を使いな。
え、だって起動時に言われましたがな。flashあげてくれ、と。

で、どうもデフォルトのhtmlでflash 9を要求するやつ(mini player)を
リンクしてるみたいなので、それを変更。

http://www.hak5.org/forums/viewtopic.php?t=4245&postdays=0&postorder=asc&start=30&sid=8f51233422ef013dc6015c787ff629a0

これで起動時にflash 9を要求されなくなる。
んで、既に入れてしまったflash 9を以下のツールを落としてアンインストール。

http://www.adobe.com/support/flashplayer/downloads.html#uninstaller

次、flash 8のアーカイブを落としてインストール。

http://www.adobe.com/cfusion/knowledgebase/index.cfm?id=tn_14266


これでうまくいくはず。
macだとpandoraの下のmp3ってディレクトリに入る。
windowsで確認してないんだけど、たぶん、
"C:¥Pandora¥Documents and Settings***DesktopMusic¥mp3¥"なんかな??
わからないや。だれか確認してください。

因みに、設定のところの"Cruise Control"てのを
onにすると再生された曲を全て自動で"ごにょごにょ"。
offの場合は"Grab This Track"ボタンを
押したときのみ"ごにょごにょ"になるとさね。


今年も残りあと数日。
pandora使えば、大掃除とかも楽しくできるかも?

enjoy!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2hs.blog70.fc2.com/tb.php/113-bcfbb9b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)