soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

今年の抱負というか、、、そんなやつ


なんだか、遅くなりましたが、、、

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくでございまする。

新年早々、期限切れの免許の更新やらなんやらでいろいろ忙しかったな、と。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここんとこwiiを買ってからオイラのゲーム熱が復活してきてて
年末、引きこもるだろうことを念頭において
バイオハザード アウトブレイク(wikipedia)を買いました。

んで、年末-年始を経てゲームの進捗状況ですが、、、

まったく進んでおりません・・・orz

いや、そらちょっとはしましたよ。
最初の方ちゃんとしたし、楽しかったんだけど、

なんつーか疲れる。

面白いし、なかなか長そうだしやりごたえもあるんだけど、

疲れる。

もうこういうのできない体になっとるんですな、と実感。
あと、本当にゲームやってほしいんだか解らないくらいに
ローディングが頻繁におきて中断されるのがウザイすね。
(いまのゲームってば、こういうもの?)

単純に話の進んで終わるやつ、誰か作ってくれませんかね?
映画と変わりませんが、、、
だーっとストレートで最後まで行くDVDなりあったら買いますぜ!オイラ。
マジで誰か作りません?

そんで結局、年末年始はwiiやっとりました。
(長男が思いの外マリオにハマッとります。
いつも「マリオ、マリオ!」いうとります。
おかげでvirtual consoleのマリオシリーズがウチ充実しまくり。)

ま、そんな感じ。
どうしよ、、、このやりかけのバイオ。。。


話変わって、
新年迎えてネットぶらぶらとしてると、ちらほらと見かける新年の抱負。。

やべ、オイラなんも考えてない。
んー、悩むこと小一時間。今年はコレでいこかなっていうのやっと見つけた。
去年暮れに前の職場の先輩から渡された本を読んでたら出てきた言葉が
結構印象に残ってて、それがもと。

Tell me and I'll forget. Show me and I may not remember. Involve me and I'll understand.

「言われたことは忘れ、見せてくれても覚えてるかどうかわからないが一緒にやれば理解するものだ」

古いNative Americanの諺らしい。
これに似た孔子の言葉もあるらしい。
(しかし、なんで年をめされた日本人って大抵孔子が好きなんだろ?)

I hear and I forget. I see and I remember. I do and I understand.

「私は聞けば忘れ、見れば覚えるがやってみれば理解できる」

まー、仕事もだし、なんでもそうだろうなんだろけど、
やってみなきゃわからない事ってのはいっぱいあるわけで、、、
な・の・で、こうしてみました。今年の抱負。

soraの今年の抱負:

  いいからやっとけ。

(バイオはしないと思うけど、、、)
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2hs.blog70.fc2.com/tb.php/117-cf0b738a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)