soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

[travel]メキシコに行ってきます。


The_Shawshank_Redemption

今だに大人気な映画「ショーシャンクの空に」。


[wikipedia:ショーシャンクの空に]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%81%AE%E7%A9%BA%E3%81%AB

(以下、wikipediaから引用)

>1979年、銀行員であったアンディ・デュフレーンは、妻とその愛人を射殺したという身に
>覚えのない罪でショーシャンク刑務所に投獄された。刑務所が持つ異質な雰囲気に初めは
>戸惑い孤立するアンディであったが、「調達係」と呼ばれ服役囚から慕われていたエリス・
>ボイド・"レッド"・レディングと出会い交流を深める。アンディは元銀行員の経歴を
>如何なく発揮し、刑務所内の環境の改善に取り組む事でレッドや他の囚人の信頼を
>獲得していく。さらには監察官の税務処理や所長の所得隠しまでも請け負うようになり、
>やがてアンディは奇跡を起こす。

このエントリーをはてなブックマークに追加

いやー、いまさらですが良い映画ですね。
ストーリーみたら久しぶりに観たくなりました。

んで、 この映画のアンディが目指したメキシコのジワタネホ。
(撮影場所は違うらしいですね)

shawshank_redemption_end


2/8から3/7までの約1ヶ月間、そこに行ってきます!

なにするかっていうとボランティア。

[ciee:国際ボランティアプロジェクト]
http://www.cieej.or.jp/exchange/ivp/index.html

前々から意味のあることやってみたいなってのがあって、
今回まとめて休めそうだったんで、思い切って強行突破してみた。

初海外、一人旅。現地集合、現地解散。
不安はいっぱいだけど、楽しんで行ってまいります。


映画の中でアンディがレッドに送った手紙の内容で最後を。

「忘れちゃいけないよ、レッド。
 希望はいいものだ、たぶんなによりもいいものだ。
 そしていいものは永遠に死なない」
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

いってらっしゃい!
soraの行動力には毎回ビックリしっぱなしです。
1ヵ月後の、ヒトマワリもフタマワリも大きくなったsoraに会えるのを楽しみにしています。
とりあえず出発前に呑み行こうや(^_^)

  • 2007/01/18(木) 16:16:45 |
  • URL |
  • ham #-
  • [ 編集]

ヒトマワリもフタマワリも大きくなれたら良いな(^^;
呑み行きましょー!

  • 2007/01/19(金) 08:25:51 |
  • URL |
  • sora #-
  • [ 編集]

かなりうらやましいわ~。メキシコはええとこやで~。観光地にいっちゃーダメダメ。もっとディープな所を死にそうになりながら生活するべし。チミチャンガ最高!!

  • 2007/01/19(金) 22:51:43 |
  • URL |
  • まさごにあ #-
  • [ 編集]

初海外でいきなりメキシコってのが自分的にもどうかとは思うんですがね(^^;

でも、だからワクワクするし楽しめるかと!
チミチャンガてなんですか?

  • 2007/01/20(土) 23:55:01 |
  • URL |
  • sora #-
  • [ 編集]

初海外だからこそ楽しめるよ、絶対に。俺の初海外は、アメリカのサンディエゴ。恵まれすぎ・・・しかも日本の文化入りまくりでおもろない。メキシコは祖先が一緒なのか、露店のおばあちゃんが日本の海の家にいそうで親近感満点!でも、ぼられるけど・・・笑。ま、そこもいいところで、日本では絶対に体験できないことをしまくって、命辛々帰ってきて欲しいわ。
チミチャンガの正体を探しにメキシコに行くのもいいんでね~の??

  • 2007/01/21(日) 21:37:31 |
  • URL |
  • まさごにあ #-
  • [ 編集]

まさごにあさん、いろいろ情報ありがとです!!

>初海外だからこそ楽しめるよ、絶対に。
ですよねぇ。もうぜんっぶ初めてですからね。
飛行機の乗り換えとかなんもかんも。

帰りはアトランタで一泊だし。

>本では絶対に体験できないことをしまくって、
>命辛々帰ってきて欲しいわ。
い・命辛々ですか、、(^^;
ご期待にそえるようにがんばりますです。はい。

んー、しかし、気になるな。チミチャンガ、、、

  • 2007/01/23(火) 08:31:57 |
  • URL |
  • sora #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2hs.blog70.fc2.com/tb.php/121-860eff50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)