soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

[travel]メキシコに行ってきます。 - 地球の歩き方 -


最近、やっと少し時間が出来てきたんで、前に買ってた
「地球の歩き方」でメキシコをお勉強中。

んで、ま、水が飲めないのはある程度想像通り。
ホテルやレストランなどでは大丈夫らしいけど、
ローカルな食堂だと気をつけたほうが良いらしい。

水飲みたきゃ、ミネラルウォーター買いな、と。
(こっちからポカリ系のやつを持って行くかなぁ。。。)

うんうん。想定内、想定内。

このエントリーをはてなブックマークに追加

次、治安。
ま、バス強盗、タクシー強盗には驚いたけど、ひったくりに
スリとかはさ、結構どこの国行ってもありそうなんで、これ
もまた想像通り。

電車内で眠れたりとかできる日本のが異常かな、とも思ってみたり。。

なので、これも想定内。想定内。

んでもって、次、病院。
以下、「地球の歩き方」引用↓

>メキシコの病院
>旅をしていて、疲れたと思ったら休もう。
>無理な日程を強行すると体力が落ちて病気になりやすい。
>(※省略)
>メキシコの医者は細かい仕事が好きでない人が多いので、
>複雑骨折くらいで手や足を切られてしまうこともある。
>病院には格差があるので、設備の整った病院に行こう。
>お金を払ってもいいからちゃんと仕事してくれるように
>懇願しよう。


・・。
・・・・。

さらっと書いてあるわけよ!
あまりのさらり加減に1回目を読んだとき、
「うんうん。切られちゃうこともあるのね。」とか
比較的ほのぼのと受け取ってしまったさね。
細かい仕事が嫌いだから、切ってしまうって・・・

そしてさらに続く文章、

>ちゃんと仕事してくれるように懇願しよう。

懇願ですぞ。懇願
これ系の本で初めて見た気がする。。。
というか、日常であまり使わねーよ。


ちょっとあまりに想定外だったんで、びっくり。

もちろんそんな危険ばっかなところでもなさそうだし、
なにより日本と違うところ行くんだから、いろいろと
違って戸惑ってしまうのは当たり前なわけで、、、
(無理やっこまとめようとしてますです。はい。)


ま、行く国の情報収集はしときなさい、と(至極、当たり前)。


関連記事:[travel]メキシコに行ってきます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

行くんだね!
私も、同じくらいに旅立つよ。

お互いいい旅をしようね★

帰ってきたら会おうや!!

  • 2007/01/31(水) 23:51:55 |
  • URL |
  • kumako #-
  • [ 編集]

生きて帰ってきましょーね。
帰ったら呑みいこーぜぃ!!

  • 2007/02/07(水) 00:41:24 |
  • URL |
  • sora #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2hs.blog70.fc2.com/tb.php/123-144dac85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)