soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

あなたがリッチでない10のわけ

digg経由で発見。

君が大富豪じゃない(もしくは、それになるための)理由
は本当に簡単だ!

ってことで面白そうなので、思いっきり意訳してみた。
(後半グダグダ、なのでくわしくは原文を見てちょ。)

[10 Reasons You Aren't Rich]
http://www.thestreet.com/_tscrss/newsanalysis/opinion/10345796.html


このエントリーをはてなブックマークに追加

1.周りの人のものが気になるから

人がもってるものがほしくなるから

2.忍耐強くないから
クレジットカードで買ってしまったりするから

3.悪い習慣があるから
たばこ、酒、ギャンブルとかの習慣があるから

4.目標がないから
何がほしいかを知ることに時間をかけてないから

5.準備してないから
悪いことが起きたときに保険のようなものを用意してないから

6.あぶく銭を稼ごうとするから
宝くじに当たることを信じているから

7.自分のお金の世話を人に頼むから
他の人の方がお金に詳しいと思っているから

8.解ってないものに投資するから
投資がどう働いているかを知らないから(???)

9.財政を恐れているから(???)
リスクが非常に怖いので、損をしてても貯金口座を移動できないから

10.経済を無視しているから
経済が良くなれば良くなると思っているから(???)


オレもこれからは気をつけようっと。
そして、大富豪の仲間入りをするのじゃ!!(^^;

あと、個人的にヒットだったのがdiggに書かれてたLixieさんのコメント↓
1. Wasn't born rich.

2. Didn't marry rich.
3. Not a criminal even though it pays.
4. Ignorant of tax loopholes to avoid most taxes.
5. Didn't buy Microsoft stock in 80's.
6. Didn't buy Google stock in the 90's.
7. Didn't buy Apple stock in the 00's.
8. Majored in Philosophy.
9. Played in a funk band rather than an emo band.
10. TiVo
1.と2.は確かに。うーん、納得。←おいおい

誤訳があるかと思います(めっちゃありそ)ので、その時はお気軽にご指摘を。
(もっと英語勉強しよ(汗汗)
では、では、
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2hs.blog70.fc2.com/tb.php/149-380465df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)