soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

[fon]そして、、、


設定終わった。
そして、linusになった!

このエントリーをはてなブックマークに追加

先月くらいに1日、2日"だけ"外でネットが
使いたかったんだけど、結局使うことができなくて困ったんだよね。

mcdonaldsでhotspotができるってんで、よろこび勇んで行ったけど
よくよく調べると契約と設定が面倒だった、、、

なので、これで少しは外でネットに接続するのが楽になるかな。
(旅行、出張でも気軽にノートPCもっていけそうだな)

それと、ざっと使ってみた感想としては、結構セキュリティしっかりしてるかな、と。
内と外が分かれてて、外から内にアクセスできないようになってたりして、
無線LANの機器としてもしっかりしてそう。

ウチの場合は、すでに無線LANの環境があるんだけど、
いま無線LANの環境がなくて、これから環境を作ろうとしてる人には、
¥1,980(送料別)で無線LANの環境が手に入って、
しかも、外出先でネットに"無料"で接続できるようになるってのは、
結構魅力的だと思うなぁ。


因みに、fonに関してここが詳しい↓

[tsukumo:fonとは]
http://www.tsukumo.co.jp/fon/about_fon.html

アクセスポイントはココにすべてある↓
(すでに結構な数ですな)

http://maps.fon.com/
(それにしてもこの地図、めっちゃ重い、、、
 firefox使うと少しはマシなんだけど、
 IEだとほんとに使う気になりません。。。)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

ほー

これって無線LANのアクセスポイントそのものなんすね。別にもういっこアクセスポイントが必要なのかと思ってますた。
Kさいさんから昔のバッファローの無線LANを2500円かそこらで売ってもらおうと思ってたけど、こっちの方がよさげすね。
福岡市内そこまで多くないすねぇ。

  • 2007/04/23(月) 12:39:58 |
  • URL |
  • イトセ #-
  • [ 編集]

あ、

アクセスポイントっていうかルータの間違い。

  • 2007/04/23(月) 12:44:34 |
  • URL |
  • イトセ #-
  • [ 編集]

いや、実際結構使えると思いますよ。
設定簡単だったし、なによりちっこくて消費電力10wと家計にもやさしいみたいです!

>福岡市内そこまで多くないすねぇ。
もっとガンガン増えないですかねぇ。。。

  • 2007/04/24(火) 19:31:12 |
  • URL |
  • sora #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2hs.blog70.fc2.com/tb.php/159-4ce66617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)