soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

この季節がまたやってきた!!


だいぶんまた間が空いてしまった、、
最近、web自体にあまり興味がなくなってきたな。。

で、それはさておいて、本日の午前、虫かご覗いたら、
やつらの第一号がとうとう出てきてたっっっ!!

それは、、、



かぶ太 jr.
(注:カブトムシ)

かぶ太 jr

このエントリーをはてなブックマークに追加

あれから、早いものでもう一年。

卵が幼虫となり、親たちが死んだ後も
黙々と木くずを食べ続け、どんどんと力強く大きくなり。。。
くそ寒かった冬は、ずっと土の中でご冬眠。
春先には、また活動を開始して、木くずをまた食べ続け、、

そして、最近さなぎになってた。

で、ふと今朝みたら出てきてた!
なんだか、凄く感動してしまった。

「ふふふ、カブトムシを育てきったぞ!オレ。
 すごいぞ、オレ。good jobだ、オレ。」


と思ったりさ(^^;

「さぁ、かぶ太が残した雄志達よ。出てこいやぁ~っ!」

て、あと14,5匹くらいいるんだけどね、、、(TT;
んー、これから忙しいな。。


[かぶ太の一生:]

- 飼い慣らされずにはいられない・・episode 1 -
http://sora2hs.blog70.fc2.com/blog-entry-22.html

- 飼い慣らされずにはいられない・・episode 2 -
http://sora2hs.blog70.fc2.com/blog-entry-23.html

- 飼い慣らされずにはいられない・・訃報 -
http://sora2hs.blog70.fc2.com/blog-entry-24.html
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2hs.blog70.fc2.com/tb.php/167-c80a3990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)