soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

そろそろ新しいパソコンほしい


相変わらず、ゴリゴリとソースを書いてる日々。
(というか他人の修正ばかり、、)
でも、そのおかげでだいぶsymbian osの特性がわかってきたな。
symbianの思想は結構好きかも。

[Symbian OS開発の勘所]
http://monoist.atmarkit.co.jp/fembedded/index/symbian.html

このエントリーをはてなブックマークに追加

話変わって、家で使ってるパソコンの話。

前から「動的なオブジェクト指向」のObject-Cに興味があったんだけど、
現状、mac"だけ"の開発言語だからなんとなく敬遠してた。

で、今回ひょんなことから勉強することに。。。
(やったぜ!)
なんの本を買おうか今いろいろ悩んでるんだけど、とりあえず、
図書館行って何冊か本借りてきた。

さ、勉強するぜぃ。

しかし、ウチで使ってるパソコンが結構なほどに老朽化していることに
いまさらながら気が付く(hddの空きなんて6gだし)。

leopard出るし、もう既に買ってから3−4年。
そろそろ、買い換えても良いんじゃないかな、、、

バックパック一つで一ヶ月間の逃亡旅行から帰ってきて、
恐ろしくも物欲がまったくなくなってたんだけど、
ここにきてむくむくと物欲が、、、

(人間、バックパック分の荷物さえあればどこでも生きていける!
 って思ったら、なんだか周りにムダな物ばっかりだな、とか
 思いだすんですよ。
 そんなのにお金かけるより、思い出とかサービスだな、
 とか思いますです。はい。)

ま、仕事道具にはお金かけて良いかな、と自己弁護。

んで、appleのサイトのスペック比較のところを見てるんだけど、
これなら、今のところmacbook proの2.2ghzで良いんではないかと。
2.4ghzのやつと対して変わらないし、cpu 0.2ghzとhdd 40gで6万円の差
ってどうよ(グラフィック未考慮。だって、そこそこあれば良いんだもん。)。

でも、買うのは来年1月だろなぁ。。
appleさんがいつも新製品だすの、そこらだし。

抑えきれずに買ってしまったら、また報告します。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2hs.blog70.fc2.com/tb.php/183-6ec756cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)