soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

【music】いつもと同じ朝がきて俺は自分自身に問う


musicmusica、ムシカ、音楽!

ふと久しぶりに聞いて、再びハマッた2pacがなかなか抜けないでござる。






[2pac:changes]


そんで、これまたココ↓の和訳が素敵すぎるっっ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

[keep ya head upさん(?)]
http://nipboi7.tripod.com/2pac.html

(勝手にリンクしてます。
 ご迷惑だったら、お手数ですがご連絡ください。)

I see no changes wake up in the morning and I ask myself
is life worth living should I blast myself?
I'm tired of bein' poor & even worse I'm black
my stomach hurts so I'm lookin' for a purse to snatch

>いつもと同じ朝がきて俺は自分自身に問う
>
>「人生を生きている価値はあるのか」
>「どうせならぶっ壊しちまった方がいいんじゃないか」
>
>貧しい生活 肌の色による差別にもう俺は疲れ果てた
>おかげで腹が痛いよ 財布はどこだ



たしか、18だかそれより前だったか。
凄く2pacにハマッてた時期があったんだよね。
働きながら高校卒業して、やみくもに働いてもう10年経つんだなぁ、、、

早いな・・orz

ま、まだ10年!て感じだろけどね。

I'd love to go back to when we played as kids
but things changed, and that's the way it is


>子供の時 俺達は何も知らなかった
>遊んでいたあの頃に戻りたい
>
>でもすべては変わってしまって
>もう戻らないんだ
>
>そーいうものだろう


【music】それでも人生は続くからね...life goes on


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2hs.blog70.fc2.com/tb.php/185-1c60ab96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)