soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

『楽しけりゃいいのか?』


楽しくやっていくって事は、ほんとに楽ではないな。
激しく同感。


>僕はいろいろなとこでいろいろな人に聞かれるんだよ。
>『楽しけりゃいいのか?』って。
>いいんだよ。
>そのかわり,楽じゃないんだよって。漢字で書いたら同じじゃんって。
>でもね,楽しいと楽は違うよ。楽しいと楽は対極だよ。
>楽しいことがしたいなら,楽はしちゃダメだと思うよ。


ちょっと前に無性にブルーハーツの歌が聴きたくなって、
ついでにwebで調べてたら見つけてしまった以下のサイト↓

[THE BLUE HEARTSのうたとことば]
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Asagao/8464/bluehearts.html


このエントリーをはてなブックマークに追加

>結局ね,夢はみんなもってると思うんですよ。
>だけど,その夢の見方としてね,
>ただボーっとそれこそテレビで見てるだけで
>『あぁ,こんな事いいなぁ』みたいな見方と,
>それから実際にやってみようとして夢の実現
>に一歩近づくために何か行動をおこす,
>例えばマッチを一回擦るだけでもいいんです
>よね。
>何かをやろう!ってする瞬間があるじゃない
>ですか。やり始める,それだと思うんですよ。
>その線を越えるっていうのは。


どうしようもなく、バカだった10代とかに
聞いてて、もの凄く共感して熱中した言葉を
20代後半になった今、改めて聞いてまた共
感するってのは、やっぱ言葉の凄さだよね。

ブルーハーツ、最高!

[なるべく小さな幸せと なるべく小さな不幸せ]
http://sora2hs.blog70.fc2.com/blog-entry-188.html

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

たのしかったよね、10代。
もう一回あのころに戻りたいと
よく思っちゃうあおすけです。

  • 2007/11/11(日) 21:36:34 |
  • URL |
  • あおすけ #-
  • [ 編集]

楽しかったですねー。

死ぬほど金がなかったけど、、、

  • 2007/11/13(火) 01:05:07 |
  • URL |
  • sora #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2hs.blog70.fc2.com/tb.php/193-8a46ccbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)