soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

【book】「ウェブ時代をゆく」を読んだよ





「けものみち」ほどの度胸はないかも
知れないんけど、ちょっとでも自分の
可能性が広がるように

「よりみち」

はしていきたいな、と。

このエントリーをはてなブックマークに追加

書評に関しては、いま客観的に見れない状況なんで、
ぼくなんかよりもっと凄いネットの有識者に譲ります。
たくさん書かれてるし

ただ1つ。
会社を辞める決意をした今に、この本を読むってのは、
なんもないときに読むよりももっと強烈に受け止めました。
たぶん。

これから先のことにはほんとに不安になるんだけど、
一方でワクワクしてる自分がいたりもしてて。
そのワクワクが本書読んでさらに大きくなってくるんよね。


んで、いつもの話変わって。
今日から就活(いや、転職活動か)を初めてみた。
8年ぶりだかで、なんだか周りの状況凄く変わってる、、、
なんせ8年前は二十歳だし。。

さて、どうなることやら。

あ、あと、この本読んででもないんだけど、
前々から実名でのネット行動ってのを構想してて、
その第一弾ってことで mixi を本名で公開するようにしてみた。

ま、まだ mixi だけだけど。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=809700

※ニックネームはメヒコで貰った "luis" にしました。

[travel]mexico yori -sono7-
http://sora2hs.blog70.fc2.com/blog-entry-143.html


来年はこのブログも実名にするつもり。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2hs.blog70.fc2.com/tb.php/197-ada9e88d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)