soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

【study】みんなで学んでいこうよ


今日はほんと良い酒のめて、凄く有意義な時間を過ごせた!

イトセ氏に誠に感謝。

なかなか同じベクトルで話せて、刺激し会える人ってのは
年をとればとるほど、難しい。。。

こういう人ってば、ほんと財産ですな。

んで、今日の飲みでも話してた内容↓

このエントリーをはてなブックマークに追加

最大の罪は泥棒だと、この前買った今年最高の本、
カイト・ランナーで教わった。

でも、同じくらいの罪だと個人的に思ってるのが
"無知"であること。

子がいるなら尚のこと、そいつの人生は君の肩に
あるわけだから、親が"無知"だとするならその子は
不幸だと思う(逆に育つ子もいるけど、、、)。

人間は一生勉強。
ただし、読んで字のごとく、"勉めて強いる"ものでは
あってはいけない。
一人でコツコツとやってたって限界があるし、
なにより伸びない。。。

やるならみんなで刺激しあって楽しみながらだと思う。

んで、今回ご紹介する下記のサイト↓

[livemocha]
http://www.livemocha.com/


これは良い!!良いぞー。
みんなで言語を学んで行こうぜぃ!ってやつなんだけど、
それがまた全国なんよ。

メキシコ行って、いろんな国の人とあって仲良くなって、
けど、やっぱ英語ができずに悔しい思いとかしたんで、
英語学ぶために始めたんだけど、もちろん日本語も習いたいって
アメリカ人もいて、グローバルに勉強できますですよ。はい。

こういう勉強の仕方はこれからもドンドン増えていくと思う。
特にオイラの子供の時代とかさ。

みなさん、興味あれば参加してみたらどうデショカ?

ちなみにいつもの如く、soraで探せばオイラ見つかるかも。

ps:
 本名で登録しなおしました。
 あと、今日勉強してたらエジプトの人からコンタクトあって
 もの凄いつたない英語で四苦八苦しながら、ちょっとお話しした。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

へぇー。そんなサイトあるとね。
いってみよっと

  • 2007/11/23(金) 15:36:22 |
  • URL |
  • きょん #-
  • [ 編集]

おーすげーすね。さっそく。
とりあえずwikiお願いします。

  • 2007/11/25(日) 01:45:28 |
  • URL |
  • イトセ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2hs.blog70.fc2.com/tb.php/198-b3d95158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)