soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

【ブラウザ】ごめんよ。もうウンザリなんだ。。。


そう。オレも使い始めたのはたしかバージョンが  0.7 くらいん時。
あの頃はほんとに夢を見れた。

デフォルトで高速レンダリング。
拡張可能なプラグイン。
元はネスケのくせに、やつほどウザくないリンク。

そう。たしか、1.5 くらいまでは良かった。
まわりにも薦めまくってた。

けど、2.0 から激変した。

タブを開けば開くほどに pc がどんどん遅くなりやがる。。。
便利なプラグインはいっぱいあるのに、
入れると酷い状況をさらに酷くしやがる。。

あの素敵なブラウザ、firefox はどこに消えたんだ。

もう疲れたよ。


[techcrunch]
http://jp.techcrunch.com/archives/firefox-3-beta-1-the-memory-use-says-it-all/

このエントリーをはてなブックマークに追加

いっときそれでもガマンしてたけど。
前に一回使ってみて、クソだなと思ってた flock
バージョンアップをしてて、久しぶりに使ってみたら
結構良い感じ。

最近、facebook を始めたってのも大きかったりするんだけどね。
(因みに facebook も本名で登録してるです。たまに相手してください。)

ただ、flock も無理矢理日本語とかにすると挙動が不思議とおかしくなる。
でも、英語ネイティブだとほんと良い感じ。

firefox で似たような悩みのあるかた、オススメですよ。
ただし、英語しか挙動は安定してなさげなんだケレド・・・orz

しかし、それにしても flickr のアカウントとパスワードを忘れてて
写真アップできないことが最近ほんとツライす。。

ブラウザよりこっちの方が痛手が大きいす。。。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2hs.blog70.fc2.com/tb.php/199-bf790f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)