soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

[travel]australia yori -yodan-

人として成長するためにバッグ一つで mexico へ。
日本人とか数少なく、自分のとった行動はすべてが自己責任。
夜出歩いて襲われても、それは自分が悪いと思えるほど
治安はあまり良くなかった mexico 。
だけど、もちろん悪い人たちばかりではなく、
素晴らしい人たちとも出会え、素晴らしい旅となった mexico 。

[[travel]mexico yori -sono7-]
http://sora2hs.blog70.fc2.com/blog-entry-143.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
mexico の ixtapa という観光地で言った言葉。

「観光地に行くのオレ、もう無理かも」
ほんとにそう思った。

だから、australia の cairns に行ったとき正直戸惑った。

思いっきり観光地だし、とんでもなく日本人が多い。

けど、その日本人の若い人達は単純に観光ではなく、
自分の夢を追うため日々一生懸命生きているみたいだった。

素敵な旅を経験させてくれた ocean spirit で働くこれまた
素敵な女性のあやぱんさんを始め、 bico で働く自分の夢を
追ってて輝いてた青年。
街中ですれ違う若い人たちの夢を追ってる会話。

今回は観光客として第三者的に彼ら彼女らを見てきたけど、
カメを助けにバックパッカーとして mexico に行ったときの
ように今度海外に行くときは彼ら彼女らと同じ当事者でありたいな。


最後に australia で出会ったすべての素敵な人たちへ。


gracias por todo!
me gustaria verle bien!!
adios. amigos y amigas.

muchas gracias.

¡Que le vaya bien!


さ、オレも就職がんばんべ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

かっこいーねぇぇぇ。。。。。

  • 2007/12/17(月) 10:36:04 |
  • URL |
  • あおすけ #-
  • [ 編集]

>あおすけさん

うん。がんばってる人ってみんなかっこいいよねー。

  • 2007/12/18(火) 05:12:06 |
  • URL |
  • sora #-
  • [ 編集]

ちがうよー、かわのくんだよ。
書いてることとか心にしみわたるけん。。。
あたしにはむずかしくって分からないこと
だらけだけど・・・・。

  • 2007/12/18(火) 09:56:27 |
  • URL |
  • あおすけ #-
  • [ 編集]

>あおすけさん

あ、あれ。
あ・ありがとうございまっっっす。
なんだか今年はじめて人にほめられたような、、(^^;

大したことなんも書いてないんですだけどね・・・orz

  • 2007/12/19(水) 02:42:11 |
  • URL |
  • sora #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2hs.blog70.fc2.com/tb.php/211-ecb0fc6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)