soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

[music]今年最も良く聞いた曲 ベスト5 -2007-

クリスマスも終わると出てくるものは、「なんとか
ベスト10」だとか「なんちゃらベスト5」ですよね、と。

だから、便乗して「オレ的今年最も聞いた曲ベスト5」でも
書いてみるかな、と思ってみたり。

このブログの右側にmystrandsの"m-chart"っサービスを
貼り付けてるんだけど、これはサクッと華麗に説明すると

itunesで今聴いている曲をリアルタイムでウェブ上に
表示してくれたりして、且つ、記録録ってくれるサービス。

これからベスト5を出しちゃうかな、と。

ただ、普通に曲のランキングだすと微妙に使えない。

システム的な話で、たぶん該当曲がなかったら"null"を返す
みたいなんだけど、それが全然知らないアーティストの
"null"って曲で関連づけしちゃうみたいでまったくもって
使えねー。

なんで、アーティストのベスト5から曲を選択してみました。
(つーか、この記事、今日の朝書いてあげようとしたら消えやがった。。
 fxck!!!
 なんで、実は二度書き。めんどくせー。)

ちょっとページ、重いかも・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加

では、さっそく。

5.because of you by ne-yo
   (ほんとの5位は全然知らないやつなんで、6位のne-yoを
     5位にしますた。)

   ne-yoは"so sick"が大好きでずっと聞いてたんだけど、
   今年出たアルバムの"because of you"がこれまた素敵すぎ。

  

4.gangsta zone by daddy yankee

   daddy yankeeの"gasolina"は日本で聞いてたときは
   さほど良いとも思わず(ってかむしろ嫌いだった)。
   けど、mexicoで聞いてもの凄くハマッた。

   以外にもウチのチビ共もなぜかハマッた。
   しかし、この曲のsnoop dogがカッコヨスギ。

  

   今年は、レゲトンてものに初めてハマッた年でもありました。

3.changes by 2pac

   2pacの兄貴は外せませんがな。
   いつでも聞かない時はないですよ、と。
   いつ聞いても名曲は名曲ですな。

  

2.wet sand by the red hot chili peppers

   レッチリは今年出たアルバム "stadium arcadium"から。
   やっぱロックすよ。
   johnが帰ってきて、良かった、良かった。

  

1.valentine's day by linkin park

   linkinが今年出したこのアルバムは、ほんとに良く聞いた。
   どれも聞きやすくて、「なーに聞こうかなぁ。」って迷う時には
   必ずかけてた。
   今年のベストアルバムではないかと。

  


んで、ま、結果的にいくつになっても良く聞くのはロックなんだな、と。

あと、他に良く聴いた曲は、トミガさんに教えて貰った
fall out boyの"hum hallelujah"。
fall out boyは、車ん中で良く聞くんだけど、この曲かかるとウチのチビ共が
"hallelujah~"を大合唱。
それはそれは素敵な車中となりますです。はい。

あとは、kat delunaの"whine up"。
これも良く聞いた。
弱冠19歳でこのクオリティ!
個人的に英語、スペイン語ができるってだけである意味最強だと思いますですよ。

ほかは、green dayブルーハーツとか良く聞いたな。今年は。
来年もきっと良い曲にめぐりあえるんだろな。

さて、みなさんの今年のベストな曲ってなんでした?

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2hs.blog70.fc2.com/tb.php/216-06fe4996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)