soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

[music]準備は良いかい? -pandora-

いったい何ヶ月ぶりなんだろ。
この記事から↓

[【musicpandoraで流れた曲を、、、て、見れない!]
http://sora2hs.blog70.fc2.com/blog-entry-162.html

このサービスなくなったら、オレ死んじゃうかもって
思ってたのもつかの間、いきなりアメリカ以外アクセス禁止。

それはそれは、待ってる間つらかったさ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
pandora は、好みの音楽を分析しピックアップして
曲をかけてくれる web サービス。

かなり愛用してたんだけど、いきなりアクセス禁止。

アメリカ以外にはサービスいたしません、と。


あと、同じようなのでテレビ。
アメリカのテレビ局は最近自局のドラマをネットでも見られるように
ネット上に公開してるんだけど、これまた、

アメリカ以外にはサービスいたしません、と。


抜け道はあったんだけど、帯域が厳しかったりして
実用的ではぜんぜんなかったんよね。

設定がメンドウだったし。

が、ついに!ついに!!
この状況もさよならになったとさ。
詳しくは、下記の techcrunch の記事を参照ください。

[techcrunch:HuluやPandoraなどのサイトを米国以外からアクセスする法]
http://jp.techcrunch.com/archives/accessing-hulu-pandora-and-other-sites-from-outside-of-the-united-states/


pandoraopenhulu を実際に試してみたけど
なんも問題ない。
しかも、いま、博多のマックから wireless gate
試してますが、まったくなんの問題もない。
動画はたまにつまったりするけどね。

※1)techcrunchさん、すんません。
  あまりのうれしさで速攻で紹介記事書きました。
  僕も使えなくなったら本当に困ります。。。

※2)pandora's jarはまだ試してません。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2hs.blog70.fc2.com/tb.php/226-a6787282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)