soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

どこでもオフィス化! -wireless gate- ・・・が、あえなく撃沈か?


去年末、月額利用料\380なる衝撃的な価格でデビューした
wireless gate のヨドバシプラン

サービス開始直後から申し込み。
年が明けて、やっと使う機会があったので使ってみた。


このエントリーをはてなブックマークに追加
powerbook g4 を持って、マックへ go!
立ち上げるともう wiress gate の無線LAN が見えてて、
事前にメモってた wep のパスワードを入力。

ブラウザを立ち上げ、yahoo bb の認証画面へ。
ココで wireless gate の id とパスを入力。
(因みに、idには "XXX@wig" のように "@wig" が必要)

たったこれだけ!
すばらすぃ!!
mac os でもなんの問題もござんせんよ。

回線速度は、特に遅いというわけでもなく、
ウチの回線と大して変わらないのでは?とも思えるほど
なんの申し分もない。
(まー、動画みたりをずっとしていたわけではないんで
 なんともいえないんだけど、、)

これならぜんっぜん使えますよ。


しかも、使い放題で月\380!!
マックとかにあるBBモバイルポイントとか羽田・成田の
エアポートとかでも使える。
pc だけって訳でもなく、psp、nintendo ds、ipod touch
も大丈夫らしいです。
あー、夢が広がりますですばい。

いやー、良いですね。
wireless gate のヨドバシプラン。

最初、マックの店に入って、店の中で pc 広げて作業するのに
若干抵抗があったんだけど、pc 立ち上げてイヤホン差して
itunes で曲を再生しちゃえば、周りのことなんて軽く吹っ飛んで
なんの問題も無くなりました(^^;
(あー、素晴らしき我が世界)

で、素晴らしいことこの上なかった。

けど、地元のマックで wireless gate 使おうとしたとき。

オレ:「ここ、Yahoo! BB のスポットですよね?」
店員さん:「あ、はい。ここら辺りが一番電波が、、」
オレ:「いや、あそこにコンセントがあるんで
    あそこにしますよ。」
店員さん:「電気は使えません。」
オレ:「へ?」
店員さん:「電気はお売りしてませんので、、、
      電波だけです。」
オレ:「え?ダメなんですか?」
店員さん:「はい。ダメです。」
オレ:「・・・」(博多では良かったのに、、、)


もうかなり使い込んでるんで、コンセント無しだと
10分ぐらいしか持ちません。
オレの powerbook g4 。

10分間でできる事っていったら、
メールチェックぐらいじゃないかー!!
この店員さんは、オレに死ねと言ってますがな。。。

オレの、オレのどこでもオフィス化計画がぁ、、、


て、感じで現在計画が瀕死の状態。
こんな事いうのは、ウチの近所のマックさんだけだったら
良いんだケレド・・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

なんだかんだで登録しました。
月一くらいで会社休んで開発しようかなと。
2週に一回くらいは早く退社して開発しようかなと。

  • 2008/01/10(木) 13:57:35 |
  • URL |
  • ヨスケ #-
  • [ 編集]

>ヨスケさん

お!入っちゃいました?
それは良いアイデアですね!!
見習お。

  • 2008/01/12(土) 18:37:48 |
  • URL |
  • sora #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2hs.blog70.fc2.com/tb.php/227-136ea726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【LAN】の情報を最新ブログで検索してみると…

LAN に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。

  • 2008/01/09(水) 17:23:40 |
  • マッシュアップサーチラボ