soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

かぶ太の一生:飼い慣らされずにはいられない・・episode 2

(mixiに書いてたやつを転載)


どもども~、かぶ太ですー。
もうほんっと暑いですね。ここ最近。

こんな暑さじゃ食欲も失せるってもんですが、なんせやることが
樹液ゼリー食べることくらいしか、ないもんだから元気に食べてる
今日この頃です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
話変わって、最近悩みがあるんですよ。
オイラの相方、そう、かぶ美のことなんです。
そりゃー、♂3匹、♀1匹なんで、たまに別の♂と・・・みたいなことは
あるわけですが、それはどうでも良いんです。

問題は、かぶ美が産む卵の数。
日に2-3いくんですわ。
そう、まさに子だくさん!!

今日、パパさんが卵専用の虫かごをひっくり返して確認したら、
10何匹の我が子ども達が、、、

うれしいんだけど、ちょっと考えないと、、、
来年うまいことパパさん育てたら、10匹以上のカブトムシの成虫が・・・。
あっちもカブト、こっちもカブト状態。
一つの樹液ゼリーを巡って、血で血を洗う死闘を繰り広げる我が子たち。。

あー、気が気ではありませぬ。

な・の・で、勝手に里親を捜します。
1年後、元気なカブトがほしいそこのあなた!
そう、あなたですよ!
どうですか?ぼくの子供達といっしょに平和で健康的なカブトライフに参加しませんか?

仕事から帰り、日常のつかれを癒すカブト。
長いことつきあってる、マンネリぎみなあの人との会話にすてきな話題をご提供するカブト。
ゼロ金利解除が決まり、将来いったいどうなってしまうんだろう、という悩みを
その優雅で華麗な2本の角で忘れさせてしまうカブト。
きっとあなたの人生に今以上のゆとりと幸福をもたらします!2本のつので。

ぜひともご検討を!!

kakuta2
(登り中。。。)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2hs.blog70.fc2.com/tb.php/23-428642b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)