soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

music happiness center - musana について

いつもお世話になってる techcrunch の下記記事を見て、
速攻でメール送って、アカウントいただきました!

[「Music Happiness Center」のMusanaに100人を招待]
http://jp.techcrunch.com/archives/100-invites-for-musana-the-music-happiness-center/


techcrunch さん、ありがとうございました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
さて、実際に使ってみた感想。

musanaって?
 pc に入ってる mp3 の曲を musana にアップロードして、
 ブラウザのプレーヤで聞くことができる。
 広告も一切表示されず、容量は無制限。

使ってみた感想は?
 回線の影響からか、たまに再生してる曲が途切れることがある。
 けど、個人的には別に気にしないレベル。
 アップできる曲が無制限ってのは、ほんとに強力でなんの曲を
 上げようかと悩む必要がなく、気軽になんでもかんでも上げられる。

 ui もこの上なくシンプルで、僕はとても好き。
 けど、いっぱい曲をいっぱい上げすぎるとどうなるんだろー、と。
 プレイリストも一つだけだし。。。
 (今は underworld って、一つのアーティストしかあげてない)

 曲のアップロード方法は、別ウィンドーで複数選択してアップできる
 んだけど、ここはローカル pc の音楽再生ソフト( itunes とか)と
 連携して同期してくれるような別アプリがほしいなーと思うところ。

用途は?
 ネットにさえ繋がりさえすれば、いつでもどこでも
 自分がアップした曲が聞けるってことはとても良い感じ。
 pc だけじゃなくて、フルのブラウザとか積んでるデバイスなら
 動きそうな感じだから、用途はいろいろ広がると思う。
 iphone は持ってないんだけど、そういうやつとか。
 (flock、safariでは動作確認済み)

 因みに、wii でも動いた。
 ただし、右に表示されるプレイリストの曲名のところが
 表示されないので微妙ちゃ微妙。

 昨日 apple が発表した macbook air とかを使って、ローカルの
 pc 側にはあまりデータを置かず、ネットの向こう側にほぼ全部の
 データを置いておいて、後はネット経由で利用するぜ、って人とか
 だと結構重宝すると思う。
 (若干あこがれる。。。)

結局どうよ?
 たぶん、せっかく使えるんだし、これからも使っていくと思う。
 ただ、いろいろ書いた割に、自分的にまだどこで使うかわからないし、
 決めれてないんだけどね。。。
 当分はマックで使うかなー。

 今はプライベートベータ版だけど、これからパブリック版とかに
 なると使い勝手も良くなると思う。

 まー、当分様子見で。。。



musana

※ musana 上で曲を聴いてるところ


musana02

※ musana に曲をアップしているところ
  複数選択して、曲をアップすることができる。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2hs.blog70.fc2.com/tb.php/232-ace46485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)