soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

[webアプリ]twitter の次?かもしれない。- vol. 1-

techcrunch さんの記事から↓

[techcrunch:Pownce、今日の深夜に一般公開]
http://jp.techcrunch.com/archives/pownce-opens-to-public-tonight-at-midnight-early-screen-shots-of-new-features/

>pownce はユーザーが友だちにメッセージ、ファイル、リンク、イベントを
>送ることができるサービス

、、、らしい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
んで、使ってみた! pownce

digg のメンバー二人も参加しているらしい。
digg だの、facebook だのから友達リストを pownce に引っ張れるらしい。
(ま、オイラにはあんま関係ないな、と。
どれもほとんど watch だけだし。。。)

今日のアメリカ時間の深夜12時に公開されるそうな、と。
そんで、さっき digg で下記の記事を見つけた。

[digg:Pownce Launches!]
http://digg.com/tech_news/Pownce_Launches_

digg の書き込み↓
>I still have no idea what the point of pownce is

んー、正直僕もです。。。

techcrunch さんが書かれているように次の twitter となるかは知らないんだけど、
(なんか twitter と比べて、できることやれることが多すぎてメンドクサイ感じがする)
とりあえず、アカウント作成してみた。


1.まずは、アカウント作成。
 これしなきゃ、はじまりませぬ。

pownce01


2.公開前にアカウント作成すると出てた。
 バグだと言っておりますが??
 (おかげで、"sora"のアカウント取り損ねた。たぶん、、)

pownce02_bug


3.写真あげて、、、じゃんっ!
 ページがでけた!!

pownce03


4.adobe air と pownce アプリを落とす、と。

pownce04


5.クライアントアプリも動いた!
 これで準備おk。

pownce05



そんで、作成した僕のページ↓
http://pownce.com/sora0513/


ま、今日はここら辺で。。。
んでも、しばらくは、twitter と両方使って様子見かなぁ。
(だれか友達なって~~!!)

おやすみなさい。


関連記事:
 [twitter] what r u doing?
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

ぜんぜん関係ないけど、今日社内の部署内勉強会のテーマがRubyとRuby on Railsでした。
というかJRubyがいいですよーとかいう話。

Cな人たちにいきなりMVCの話されてもなぁと言う感じ。

  • 2008/01/23(水) 11:08:17 |
  • URL |
  • ヨスケ #-
  • [ 編集]

>ヨスケさん

お!ruby すか。ruby on rails すか!!
相変わらず楽しそうな社内ですね(^^;

ヨスケさん、cakephp やってるから mvc は
大丈夫っしょ!!

  • 2008/01/23(水) 13:49:16 |
  • URL |
  • sora #-
  • [ 編集]

Javac

お久しぶり、元気?
こっちは雪が積もりました。午後には溶けたけど寒い!
いきなりやけど、Javaの達人??初学者なのでかんなり困ってます・・・Help me!!

  • 2008/01/23(水) 16:24:02 |
  • URL |
  • まさごにあ #-
  • [ 編集]

>まさごにあさん

こっちも寒いすよー!

とりあえず、mixi にメッセージ送っておきました。
詳細聞かせてください。

  • 2008/01/23(水) 16:40:01 |
  • URL |
  • sora #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2hs.blog70.fc2.com/tb.php/237-5fa067a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)