soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

[webアプリ]ビジネス放課後クラブ、、に入ってみたよ

マイコミジャーナルの以下の記事をみて、
「ま、一応オイラも it 技術者だし」ってな感じで、
とりあえず入ってみた。

[日本ユニシス、IT技術者/人材向けSNS「ビジネス放課後クラブ」の実証実験]
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/01/23/040/index.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ビジネス放課後クラブ]
http://071001.customedia.jp/index/

昨日、いつもの如くサインアップ終わって、
「さー、見てみるかね。」ってログインしようとするが
できなくて、なんでだろーって良く見たら、
これって承認降りないとダメなのね。。。

もしくは、招待が必要みたい。

で、今日になって承認がおりたメールがきたんで
さっそく自分のページつくって見てみた!

・トップ画面

ビジネス放課後クラブ01


・自分のページ

ビジネス放課後クラブ02


ざっと見た感じ機能もそこそこある。
というか、どう違うんだろっていうぐらい、もろ mixi
("スケジュール"は、いらない気がするが、、、)

このサービスのテーマである、
"ITに関わる技術者や人材が「よりよく働く」こと"が
具体的に活かせられるように人脈作りだかに頑張れば、
個人的に重宝しそう。たぶん。。。

いまんところはまだ
i still have no idea what the point of this is.
だす。。。

あと、個人的にすげー残念なのは mixi みたいに外部のブログを
持ってこれない(飛ばせない)こと。
(ざっと見てもなかったんよね。その設定が、、、)

これがないとツライんですよ。ほんと。
オイラみたいにモノグサなやつには、、、
何個もブログ持ってても、どうせ更新しなくなるんよねー。

ぜひ、対応を。。

※ 2008/2/5 追記
  下記のコメント欄に、こんなブログのために
  管理者さんよりリンクの仕方を教えていただきました!

  コメント欄にも書かれてますが、以下方法です↓

  管理->ブログ管理->テンプレート編集->外部ブログを参照します

  ありがとうございました!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

他ブログからも転載できる機能です

ビジネス放課後クラブ管理人です。
ご入会及び貴重なご意見ありがとうございます。

頂いたご意見についてですが、
下記の場所に外部ブログのRSSを取り込めるようになっておりますので、
是非ご利用いただければ、幸いです。

管理->ブログ管理->テンプレート編集->外部ブログを参照します

上記のようにメニューを辿っていただければ、入力エリアが出てきます。
非常に判りにくくて申し訳ございません・・・。

  • 2008/02/04(月) 02:12:20 |
  • URL |
  • ビジネス放課後クラブ管理人 #SFo5/nok
  • [ 編集]

>ビジネス放課後クラブ管理人 #SFo5/nokさん

あー!そこは見てなかったです!!

わざわざ書き込み頂き、ありがとうございますです。
生いき言ってすんません。

さっそくやってみます!

  • 2008/02/05(火) 01:21:39 |
  • URL |
  • sora #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2hs.blog70.fc2.com/tb.php/238-e5b0ba99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)