soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

いまさらなかなぁ


[「マイナスイオンは身体に良い」「クラスターが小さい水はおいしい」
…疑似科学にだまされやすい日本人]
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1084091.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
それでも信じてしまいそうな人。
ま、良いからとりあえずここら辺を読んどけ、と。

[「ニセ科学」入門]
http://www.cp.cmc.osaka-u.ac.jp/~kikuchi/nisekagaku/nisekagaku_nyumon.html

[水商売ウォッチング]
http://atom11.phys.ocha.ac.jp/wwatch/intro.html

水商売系はねぇー、子供生まれるとほんと多くなる。
親としては、少しでも子供の環境良くしたいって誰でも思ってるからね。
やつらは、どうもそれにつけこんでるっぽい。。。

そいや、昔、なんとか水とか言うのを宣伝するやつがいて、なんでも
「コークを缶ごとこの水につけておくと、コークの炭酸がなくなる」そうな。。。

「そんなハタメイワクな水なんかいらないよ。こちとらコークが飲みたいんじゃ!」

って言ったら、二度とオレの前で宣伝しなくなった。

ってのを久び思い出した。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2hs.blog70.fc2.com/tb.php/242-1b153b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)