soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

[ruby]アーティストのニュースを自動取得(with quartz)...だがまだ失敗

うーん。とても悔しい。。。


たしかに出張から帰ってきて、クタクタな状態とはいえ
ちょっと悔しい。かなり悔しい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
せっかく、rubyistのるびきちさんから貴重なアドバイスを
貰っい、ただただるびきちさんの指摘通り修正するのも
シャクだし、どうせ修正するなら、mixi@ヨスケさんからの
ありがたいご指摘をいただきつつ、使って貰えるツールと
するべく、酔っぱらいながら作ったんだけど、まだうまく
いかないです。はい。

かれこれ、"guiさえなんとかすれば、ユーザいるんでないですか?"
のmixi@ヨスケさんのお言葉で奮起。

当初、railsでつくるかな、と思ってたんだけど、
わざわざ曲聞いてるときにブラウザ立ち上げるのも
なんだよね、ってずっと引っかかってて、じゃ、どうせなら
itunes内で完結するべきだよね、と。

で、アーティストのニュースをxmlファイルに保存して、
itunesのビジュアライザで吸い込めば完璧じゃね?
と思って、やってみたけど、うまくいかない。
知識不足だな、オイラ。


とりあえず、非常に中途半端だけど、現時点でここまで
行ったよ的記録でブログに書いてみるテスト。

んー、もちっと取り組める時間がほしいす。
今週、来週は無理だから、来月あたりに取り組むかな。

Quartz Composer



ps:前回、rubyosaでwindowsでも動くんじゃね?
  的なことを書いてましたが、これはそもそも
  mac osx用のライブラリなので、動きません。
  windows用はwin32oleですた。
  ろくに調べもせず、適当に書いてしまい、
  大変申し訳ないです。
  以後、気をつけます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

おおーおもしろいすねー。
iPodもってないボクはiTunes使ってませんが。ある程度作ったらあとはいろんなところで宣伝したいすね。

  • 2008/02/23(土) 10:20:39 |
  • URL |
  • ヨスケ #-
  • [ 編集]

>ヨスケさん

いつもありがとうございます。
>ある程度作ったらあとはいろんなところで宣伝したいすね。

なんというプレッシャー(^^;
さっさと本買って品質あげよ。。。

  • 2008/02/23(土) 12:58:44 |
  • URL |
  • sora #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2hs.blog70.fc2.com/tb.php/251-0a07c544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)