soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

歩き続けよう。。because that's the way to go!

さっき、梅田さんのコレ買った。



このエントリーをはてなブックマークに追加
まー、いつか買うだろな、とは自分でも思ってたんだけどね。
最近、こういうのの pr の仕方が凄いな、とか思って
静観してたんだけど、さっきコレ見て即決した。

ただ単純に、純粋に"物作り"がしたいと
ずっと思ってて、実現しよーと、今年に入って、
仕事を辞めてみたんだけど、正直、
それが正しかったのかはまだ解らない。

実は、恥もなんもかんもかなぐり捨てて、さらっと
書いてしまうと、「失敗したかな」とも思ってる今日この頃。

けど、こんな言葉とかに出会うとほんとに頑張れる。

That's the way to go!
"それが進むべき道だ。" -- people in Silicon Valley

辞めたおかげで真剣に自分のことを考えれる期間できたし、
新しい良い出会いも経験もいっぱいあった。

これはこれで、良かった。

あとは、当初の目標通り、真剣に物作りができる環境を
手に入れれば良いだけ。
自分の不甲斐なさを少しづつ修正しながらね。


"そのままで良いのさ 歩き続けるだけで良い"
- "公園へあと少し" by the mad capsule market -

あと、本繋がりで。
最近読み終わった本がかなーりオススメ。
「金だ、名誉だ」が成功と思ってる人は特に
読んどくと良いと思うよ。

まー、こんなで状態でエラそーなこと言えないけど、
自分的にかなりハッとさせられ、得たものは凄く多かった。




"私は車椅子に座っている、それが現実だ。それよりも
 今もっと重要な問題は、誰が責められるべきかというよりも
 誰が何に対して責任があるのか、ということだ。
 私が責任を負っているのは自分自身の人生に対してだ"
 -- ジョー・ニコルズ --

これからも誰のせいにするでもなく、
自分自身の人生に責任を負って生きていこうと思う。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

本を読むことはとっても大事よね。
本って人生迷った時、生きていくうえでたくさんのヒントを教えてもらうひとつの手段。どんな本に出会うかも自分次第?(あたしは探すの下手やけんかもね)たくさんの本を読んで色んな知識を得ることはとっても大事なことだと思うよ。そうやって自分を振り返りながらもプラスに考えていってがんばってねv-107

  • 2008/02/29(金) 08:40:06 |
  • URL |
  • あおすけ #-
  • [ 編集]

soraさん
はじめまして。
にじ色いづと申します☆
ブログを拝見して、うまく言えないけれど、同じ匂いを感じて…。
たくさん書いていらっしゃるのですね。じっくりと、読ませていただきたいと思います。
わたしはプログラミングと聞くと身構えてしまうのですが、WEBデザインに関わっているので避けて通れない道です。なので最近は積極的に概要だけでも習得しようと思っているところです。
またお邪魔させてください☆
よろしくお願いします。

  • 2008/02/29(金) 22:37:47 |
  • URL |
  • にじ色いづ #-
  • [ 編集]

>あおすけさん

ありがと。これからもがんばってこ!
本はほんと良いよね。
オレ、半分本キチガイだけどね。。

>にじ色いづさん
はじめまして、にじ色いづさん。
コメントありがとうございます!

ブログ、とても楽しく拝見させていただきました。
いろいろと頑張られてるようで刺激になります。

当方もちょこちょこお邪魔させていただきます。
こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 2008/03/01(土) 20:51:36 |
  • URL |
  • sora #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2hs.blog70.fc2.com/tb.php/259-d77e09ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)