soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

[wii]wii を media center にする - 0.序章編 -

去年だか、wii fit 買ったりもしたんだけど、
やっぱりゲームしていない。。。

やっぱ、もうゲームはできない体になってるですね。
もうゲームは買わないよ、と。

家族は、wii でゲームをちょこちょこやってるみたいだけど、
親父一人だけが wii を活用していない状況のよう。

なら、wii を親父なりの使い方で活用してみる、テスト。

このエントリーをはてなブックマークに追加
親父なりの使い方って何よ?
 ゲームはできない体になってしまってる。
 なので、ゲーム関係で活用するのは難しい。

 じゃ、wii は、無線 lan 積んでインターネット使えるんだし、
 あまってる pc の中にある動画が見れるようになったら素敵だよね!
 ってことで、これに決まり!!

どうやって実現する?
 実は、前から思ってて、ちょこちょこ調べてはいた。
 結構あるのよ。これがまた。

 wii + pc で wiimedia center 化するソフト。

 [orb]
 http://www.orb.com/jp/

 [redkawa]
 http://www.redkawa.com/
 ※どうも開発止まってるっぽい。。

 ただ、システム条件が windows xp からなんよね。。
 ウチの pc 共は、windows 2000 しかないから、
 使えない・・・orz
 だけど、この度見つけますた!

 [mpwii]
 http://www.geocities.jp/korowinu/movie/mpwii/

これから
 今後、mpwii を使って wii + windows 2000media center
 環境を構築するやり方を"ごにょごにょ"を含めて2回にわたって
 書いて行く予定です。


次は、"1.設定編"
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2hs.blog70.fc2.com/tb.php/260-b66ee900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)