soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

[wii]テレビの友チャンネルを使ってみたよ


昨日、av watch の以下の記事見てたんだけど、
さっき実際に wii で試してみた。

[Wiiでテレビ操作やEPG表示が可能になる「テレビの友チャンネル」
-Wiiリモコンでチャンネル変更。番組表も直感操作 ]
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080304/wii.htm

このエントリーをはてなブックマークに追加
digg でもさっそくでてますな、と。

[Nintendo flicks on Wii TV Channel in Japan]
http://digg.com/nintendo/Nintendo_flicks_on_Wii_TV_Channel_in_Japan

>Sounds fun... and if its free... WIN WIN
はい。僕もそう思います。

「ほんと相変わらず、良いとこつくなー。任天堂さん」っと。

実際、良く作られてて(設定が長いけど)、
mii を登録しできて、見た番組とかにハンコ押したりして
友達と共有できたりできるらしい。
(番組表までは見た。
 けど、そこ先はまだやってません。
 てか、誰か wii で友達になってください(^^;)

wii_tomo


それにそもそも、 wii リモコンと tv のリモコンを持ち変えるのが
結構面倒だったんだよね。マジで。

けどね。
ウチの tv は、対応していないズラ・・・orz

まだまだ、このメンドクサイ持ち替えは続くみたい。

wii では、既にニュース見れる。
んで、今回の tv の番組表。

あとは、近辺のお店の最新チラシの表示チャンネル
なんか出ちゃったりしたら、ちょっとしたそこら地方新聞は
死亡なんじゃないかな、と思ってみたり。。。

誰かつくってー!!

wii_tomo2


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2hs.blog70.fc2.com/tb.php/264-d427a72d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)