soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

朝倉まで行ってきたよ

かろうじてというかなんというか、、、
今週の週末は、休むことできたんで、
一家そろって今日はお出かけ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
お出かけしたのは、福岡は朝倉にある
"夜須高原記念の森"へ。

[記念の森の遊具]
asakura3


asakura2


ここは良いぞーっ!マジで一日中遊べる。

今回、予想外だったのが
今週降った雪だと思うが、それがまだ残ってたのか
端っこの方とか結構雪が積もってた。

[雪がちらほら]
asakura1


思いっきり、長男さん、長女さんと雪で遊んだ。
(たぶん、雪でいっしょに遊ぶのは初めてだったと思う)


そんで、遊び疲れた後は、同じく朝倉にある
"花立山温泉"へ。
(嫁が tv で紹介されてたのを、覚えてて
 調べてくれてた。サンキュ、嫁。)

あまり期待してなかったんだけど、これが
意外にもちゃんとした温泉だった(←失礼)。

[家族風呂の一つ、山小屋の風呂]
asakura4


なんだかちゃんとした温泉に入るのって、
大分に住んでた時以来じゃないかな、と思ってみたり。

家族風呂が \2,000/h 。
(家族風呂には個室の部屋が付いており、
 家族がゆっくりくつろげます。)
1階にあるバイキングは、なんと一人 \1,000/h \1,000/90m !!
※↑2008/03/08 間違えてたので、修正

遊びまくって、温泉入って、ご飯食べまくって
リフレッシュできた本日でありました。

この遊びのコース、ハマるかも知れない。。。


※2008/03/08 追記
 バイキングの値段のところを間違えてたので、修正
 解りにくそうだったので、タイトルに加筆
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

夜須高原一度いったことあるけど、こんなのできてたんだね。ドライブにもちょうど良さそう。行ってみよ。情報ありがとう!

  • 2008/03/09(日) 01:20:56 |
  • URL |
  • のん #-
  • [ 編集]

おっ、いーねーv-10
情報ありがとうv-48
朝倉はあんまりいかんけん
探索もいいねv-28
あ、奥さんって地元の人?
(興味しんしんv-238

  • 2008/03/09(日) 09:54:15 |
  • URL |
  • あおすけ #-
  • [ 編集]

>のんさん
そうそう西からだと丁度良い距離なんすよね。
行ってみてください!

>あおすけさん
良いですよ。朝倉。
因みに嫁は、僕らより西の方の人です(^^;

  • 2008/03/09(日) 11:03:41 |
  • URL |
  • sora #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2hs.blog70.fc2.com/tb.php/268-0f3be9e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)