soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

[book]あーあ、買っちゃった。。。(ruby 本、その他)

rubyist 九州の方々に教えていただいた本(主に id:koki-h さん)と
pg として一線超えるには必読と言われる本(これまた主に id:koki-h さん)
を週末に amazon のカートにとりあえず放り込んでて、
どうしよーかなーっと実は悩んでたんだけど。。。

(ぎゃーっっ!いまみたら、なぜだか id:koki-h さんの名前部分が
 呼び捨てになってたので修正しました。失礼しましたm(_ _)m)

今日、mixi@ヨスケさんの「たのしい ruby 買いました。」の報告で
負けずにオイラも買っちゃいました。

しめて、\11,000 を軽く越え。
さて、嫁への言い訳考えとくか・・・orz

買った本は以下。

このエントリーをはてなブックマークに追加







もう今年は ruby に染まるしかないですな。
自分の web サービス作りながらでも。

ps:
 id:koki-h さん。
 sicp をざっと見た感じでも僕一人では手に余りまくりそうです・・orz
 ぜひ、ml をご教授くださいm(_ _)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

おーかったんですね。
プログラミングRubyとどっちにしようか迷ったんですけど、なんかプログラミングRuby難しそうだったのでたのしい~にしてしまった。

最近買った本ではまってるのが「影響力の武器」。例の朝の勉強会で進められてたので。

  • 2008/03/18(火) 16:42:32 |
  • URL |
  • ヨスケ #-
  • [ 編集]

>ヨスケさん

なかばやけくそで両方買ってしまいました。
これから大変な日々が続きそうです・・・orz
楽しんでいこう!!

「影響力の武器」はチェックさせていただきます!

  • 2008/03/18(火) 22:32:23 |
  • URL |
  • sora #-
  • [ 編集]

こんばんは~。橋本です。これだけの本を一気買いですか。漢よ!
SICP勉強会のグループページのURL貼っときますね。練習問題の回答集などへのリンクがあります。
http://groups.google.com/group/sicp-night-fukuoka?hl=ja
読書会への日程や参加方法はMLで質問してください。ただ、もうすぐ2章がおわるところなので今から新規参加はきついかも。。
あと、ブログでメアド晒していると言ってましたけど、スパムが多くなったのではずしたのを忘れてました。mixiのメッセージでお送りします。

  • 2008/03/18(火) 22:50:49 |
  • URL |
  • 橋本 #-
  • [ 編集]

>橋本さん

早速の情報ありがとうございましたー(TT;

そんで、mixi 確認しました!
ありがとうございました。早速メールを、、、

sicp、たしかに途中からは難しそうですね。。
なんとかしなきゃ(^^;

  • 2008/03/18(火) 23:33:46 |
  • URL |
  • sora #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2hs.blog70.fc2.com/tb.php/276-123b63f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)