soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

[ほぼ日]はたらきたい。

さっきこの本を買った。



「あなたは、何を大切にしてきましたか?」 この質問が、この本のすべてです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
前にイトイさんの"ほぼ日"でやってた"就職論"が
書籍化されたみたい。

今週コレ↓見て知った。

[星空の下の仕事観]
http://www.1101.com/job_study/iwata/2008-04-11.html

(岩田さんはねー、ほんと好きな経営者の一人。
 ほぼ日で対談してるのはほとんど見てる。世界の宮本さん含めてね。)


んでね、ほぼ日の就職論。
これ見て、それこそいっぱいいっぱい考えさせられた。
web でも見れるんだけど、ここで語られてる凄い人たちの
言葉はやっぱり常に近くに置いておいて、
いつでも見れるようにしておきたい感じ。

前にも書いたが、最終の英ちゃん永ちゃんのなんてあまりに凄くて
危うく英ちゃんの dvd ボックスセット買いそうになったかんね。

[上がりたかったんだ]
http://www.1101.com/job_study/yazawa/index.html

過去記事:それを絶対あとで、人のせいにしちゃダメだよ
http://sora2hs.blog70.fc2.com/blog-entry-219.html


amazon での評価もやっぱ高くて、そら当然だろーといった感じ。

新入社員だとか、一通り走って「このままで良いのかな?」とか思ってて、
なんだかもやもやしてる人にはぜひぜひオススメ。

まー、オレも含めてなんだけどね。

※ 2008/4/27 訂正
  英ちゃん→永ちゃんに訂正。
  なんでだか間違えてました。
 
  橋本さん、ご指摘ありがとうございました!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2hs.blog70.fc2.com/tb.php/308-8d23b1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)