soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

30歳を目指して

中小企業診断士の和田伸午さんのココらの記事がグッと胸に来る。

[「三十歳から四十五歳」を無自覚に過ごすな~蒲島郁夫氏~]
http://d.hatena.ne.jp/shinwada/20080410


[三十歳から四十五歳を無自覚に過ごすな~サッカー監督 羽中田昌氏~]
http://d.hatena.ne.jp/shinwada/20080416


このエントリーをはてなブックマークに追加
しかし、2つとも要点がしぼられてて解りやすくて、ハッとさせられ、
「オレもこのままじゃなくて、なんかやらなきゃ!」って思ってくる。
(こういう才能がオレにもほしい・・・orz)

これからも watch だ、watch!


んで、一通りの楽しさや社会のツラさとかも経験して、人間的に成長してるだろー
30歳代ってのは、ぼく的に実は20歳ぐらいから結構なあこがれを持ってる。

だから、あと2年で20代とサヨナラって寂しさはあるんだけど、
30歳になることにドキドキワクワクしてたりする。

でも、30歳になってどう生きるか、どうやって惰性に生きないか
ってのをいまから真剣に考えとかないといけないな。


え?因みにいまはどうなんだって?
いまはとりあえず、30歳になる年に

一人富士山に登る

ってのだけはぼくの中で確実です。
30歳人生の岐路に立ったときに日本一を登ってみます。

いじょ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

今年33になるワタクシとしては、ホントに焦りが強いです。ヤバイヤバイ!なんかせな!なにを?って感じで悶々としております。

なにがやりたいんだろ・・・。

  • 2008/04/17(木) 09:18:18 |
  • URL |
  • ヨスケ #-
  • [ 編集]

>ヨスケさん

つか、33歳なんですねー。
なんだか全然わかんないですね。
ずーっと近いというか身近な感じがします。
感覚が同じというか、いつになってもなんにでも
オープンというか、、、

そんな年の取り方も目指してます!

  • 2008/04/18(金) 00:06:18 |
  • URL |
  • sora #-
  • [ 編集]

ありがとうございます

和田です。私のブログをご紹介頂きまして、ありがとうございます!既にお読みだったらごめんなさい。梅田望夫さんの「ウェブ時代をゆく」を読んでみてください!私が書いていることがわかりやすく、かつ具体的に書かれていて、素晴らしい本です。
もっとご紹介したいこと、人がいろいろありますので、今後ともよろしくお願いします!

  • 2008/04/18(金) 08:35:12 |
  • URL |
  • 和田伸午 #-
  • [ 編集]

もう30代が目の前・・・v-12あたしはいやだーっv-42はやいよね~・・・・・。
soraって結構アウトドア派!?だよね。楽しいよね~。

  • 2008/04/18(金) 20:05:44 |
  • URL |
  • あおすけ #-
  • [ 編集]

>和田伸午さん

いえいえ、こちらこそありがとうございます。
わざわざコメントいただいて、、、

実は梅田さんの本は既に読んでます。
ほんと素晴らしい本ですよね。
その影響で今年からずっと i now walk.... into the wild な状態でございます。
これからもよろしくお願いします。

>あおすけさん

そうそう。もう若くはないからね。
けど、心は10代から止めとくけどね。
無鉄砲な勢いはいつになっても大事!

因みにあんまアウトドア派ではない。
家族いなけりゃ、ずっと pg してる勢いだな今。

ま、wild はメキシコで結構経験したけどな(^^;

  • 2008/04/19(土) 02:35:36 |
  • URL |
  • sora #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2hs.blog70.fc2.com/tb.php/313-dfea15bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)