soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

[idea]小さく行こうね。小さくね。

君が技術者なら、これは絶対みとくべき!
getting real とともにね(日本語版)。

[David Heinemeier Hansson at Startup School 08]
http://omnisio.com/startupschool08/david-heinemeier-hansson-at-startup-school-08


このエントリーをはてなブックマークに追加
dhh ってこんな面白い人なんやね。
技術者として、普通にあこがれる存在ですね。
ruby のまつもとさん同様に。

あれもこれも rails 見て、もっと良くなるようにがんばるように
なったからね。

rails 以降はさ。

そこまで世界変えたんよねー。
ソースの偉大さだ。

今の会社での心残りは、o/r マッパーをもちっと作りこみたかったな。
(同じような sql を一体何行書いたんだ。オレ。)

で、言いたいのは。
受託、受託で食べていくのを目標としてるところでなくて、
小さくても良いから自社パッケージを積極的につくっていこうね、ってところが
最強ですね、と。

世界の justsystems さんとかね。昔からだしね。
(atok なくなると個人的にかなーりつらいので、これからもがんばってください!)
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

>受託、受託で食べていくのを目標としてるところでなくて、
>小さくても良いから自社パッケージを積
>極的につくっていこうね、ってところが最強ですね

まったく同感。
自分のところで自分たちが考えたものが作れるって幸せですよね。
なんというか身軽におもしろいものを作れる会社がいいなぁ。

  • 2008/04/30(水) 17:19:53 |
  • URL |
  • イトセ #-
  • [ 編集]

>イトセさん
あら?your name?とかなんとか。
ほんっとそうですよね。
そういう会社なり自分でやるなり方向性みつけないとですね。

keep looking!

  • 2008/05/01(木) 00:14:24 |
  • URL |
  • sora #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2hs.blog70.fc2.com/tb.php/315-018cdefd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)